まとめ記事一覧

今週紹介したグルメまとめ!!行ったお店はこちらです!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は要望の多かった一週間のグルメのまとめです。

今週のグルメ情報をまとめて欲しいとの要望が多かったので記事にします!!

最後までチェックしてください。

※実際に行った日ではなく、記事作成ベースでまとめています。

12月4日 川越市『龍門』

名前 中華料理 龍門
住所 〒350-1137 埼玉県川越市砂新田4丁目1−23 タカシナ
電話番号 0492430841
営業時間 11:30~14:30
17:30~21:30
※ラストオーダー 30分前
定休日 月曜日

中華料理 龍門は新河岸駅西口より徒歩11分くらいの場所にあります。

たかしな整形外科内科の並びです。

駐車場は裏手に用意されています。

番号が書いてあるのでわかりやすいと思います。

中華屋さんでラーメンや定食などメニューは豊富でした。

注文したのはこちら!!

☻チャーシューメン 847円
☻選べるランチ 737円

チャーシューメンは出汁の効いたスープで美味しかったです。

麺がモチモチで最高でした。

選べるランチは【麻婆豆腐・レバもやし炒め・きくらげと卵の炒め・野菜炒め・豚肉の生姜焼き】から選べ、豚肉の生姜焼きにしました!!

濃いめの生姜が効いた味付けでした!!

玉子スープも付いていて大満足のランチが出来ました。

詳細は記事をチェック!!

川越市砂新田にある中華料理店『龍門』に行ってきた!!新河岸駅からも近いよ!!

12月5日 東松山市『増基 (ますき)』

名前 季節料理 増基 (ますき)
住所 〒355-0075 埼玉県東松山市下青鳥184−3
電話番号 0493233963
営業時間 11:30~14:00
17:00~21:00
定休日 日曜日 ※予約は承ります (大小宴会、法事など)

季節料理 増基 (ますき)は東松山駅より車で7分くらいの場所にあります。

「もつ煮のまつい」「四方吉うどん 東松山店」の近くです。

駐車場はお店の前に止められます。

魚料理や鍋焼きうどん、揚げ物などリーズナブルな金額で本格的な料理を味わうことが出来るお店です。

店内も広くゆっくりと食事が出来ます。

注文品はこちら!!

☻生鯛めし (鯛刺身入り卵かけご飯) 900円
☻豚唐揚定食 750円

生鯛めしはプリプリの鯛を生卵、海苔、薬味を入れます。

初めて食べる味ですごく美味しかったです!!

豚唐揚定食は鶏ではなく豚です。

専用のタレが唐揚げに合います。

値段もリーズナブルで大満足の食事が出来ましたよ!!

詳細は記事をチェックしてください。

東松山市下青鳥にある『季節料理 増基 (ますき) 』でランチしてきた!!生鯛めしが絶品です!!

12月6日 鶴ヶ島市『和風ダイニング まんま』

名前 和風ダイニング まんま
住所 〒350-2206 埼玉県鶴ヶ島市藤金833−1
電話番号 0492876696
営業時間 11:30~14:30 (Lo.14:00)
17:00~22:00 (Lo.21:30)
定休日 月曜日 ※臨時休業あり

『和風ダイニング まんま』は若葉駅より車で3分くらいの場所にあります。

「藤中学校前」交差点を「まぜそば専門店 麺処元気屋」方向に曲り進んで行くと左側に見えてきます。

駐車場はお店の前に用意されています。

店内は土足厳禁で古民家のような雰囲気でゆっくりと食事が出来ます。

ランチメニューがありお得です。

注文品はこちら!!

☻和風おろしハンバーグ 1100円
☻まんまカツ 1100円

ランチではご飯、みそ汁、2段小鉢が付いています。

ハンバーグが牛の旨味がすごくて、程よい歯ごたえが最高です。

野菜やキノコ類もたっぷりで美味しかったです。

お店の名前にもなっている、まんまカツは梅とシソの香味焼カツでした。

さっぱりと食べられて美味しかったです。

詳しい内容は記事をチェック!!

鶴ヶ島市にある『和風ダイニング まんま』でランチしてきた!!隠家的なお店でした!!

12月7日 東松山市『pia Sapido (ピア サピド) 』

名前 pia Sapido 東松山店 (ピア サピド)
住所 〒355-0048 埼玉県東松山市あずま町4丁目3 ピオニウォーク1階
電話番号 0493598675
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 施設に準ずる

pia Sapido 東松山店はピオニウォーク東松山の1階にあるお店です。

いつも混んでいるお店で、中々行くことが出来ませんでしたが、やっと行くことが出来ました!!

メニューはメインを頼むと、パンの食べ放題が付いています。

もちろん一品料理もあります。

注文品はこちら!!

☻白身魚の香味パン粉焼きガーリックトマトソース 1518円 (税込)
☻チキンとブロッコリーのペンネグラタン 1518円

パンは焼きたてを運んできてくれます!!

種類は豊富で甘いパンから総菜パンなど色々ありました。

待てない方は焼きたてではありませんが、8種類ぐらいが用意されていて自由に取ることも出来ます。

メインの料理も本格的な味で美味しく大満足の食事が出来ました!!

詳しい内容は記事をチェック!!

ピオニウォーク東松山にある『pia Sapido (ピア サピド) 』でパン食べ放題ランチしてきた!!

12月8日 嵐山町『長崎ちゃんぽん 嵐山店』

名前 長崎ちゃんぽん 嵐山店
住所 〒355-0214 埼玉県比企郡嵐山町志賀671
電話番号 0493625176
営業時間 11:00~14:30
17:00~20:00
定休日 水曜日・第3木曜日

長崎ちゃんぽん 嵐山店は武蔵嵐山駅より車で5分くらいの場所にあります。

296号線沿い、蓮の花が綺麗に咲く「志賀堂沼公園」の近くです。

駐車場はお店の裏に用意されています。

昔ながらのお店で、ちゃんぽんがメインのお店です。

セットメニューはお得で、名物の辛もつ焼きそばなどもありました。

注文品はこちら!!

☻長崎ちゃんぽん 700円
☻辛モツ焼そば 800円

長崎ちゃんぽんは王道の味!!

魚介の旨味もしっかりとあり、モチモチの麺が最高でした。

名物の辛モツ焼そばはソースたっぷりの焼きそばに辛いもつがいい感じにアクセントになっていて美味しかったです。

値段も安くて大満足のランチを楽しめました!!

詳しい内容は記事をチェック!!

長崎ちゃんぽん 嵐山店に行ってきた!!ご当地グルメの「嵐山辛モツ焼そば」も食べられるよ!!

12月9日 川越市『芋家るーと』

名前 芋家るーと
住所 〒350-0011 埼玉県川越市久下戸2039−12
電話番号 09045919712
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・金曜日・日曜日・祝日

『芋家るーと』は南古谷駅より車で5分くらいの場所にあります。

認定こども園 泉の森川越の裏手あたりです。

駐車場は用意されています。

焼き芋の専門店です。

時間が合わない場合には自販機で24時間購入することが出来ます。

購入品はこちら!!

☻ひみつ芋 (S) 300円

シルクスイートや紅あずまは聞いたことがあると思いますが、ここではひみつ芋が食べられます!!

種類は内緒との事で、確かにねっとりとした蜜たっぷりですごく美味しかったです!!

絶対食べて欲しい焼き芋ですよ!!

オーナーさんは、私たちが開催する『きずなイベント』にも無償出店してくれる優しい方です!!

消防車がある焼き芋店!?川越南古谷の『芋家るーと』に行ってきた!!自販機では冷し芋も販売しています!!

最後に!!

今週のグルメ記事のまとめでした!!

気になるお店があれば行ってください!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
この漢字読める!?
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事