イベント情報

鴻巣びっくりひな祭りのサテライト会場『コスモスアリーナふきあげ』に行ってきた!どんな感じだった!?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

鴻巣市・北本市・桶川市・東松山市・坂戸市・川島町・吉見町を中心に埼玉県の情報を発信しています!!

今回は鴻巣の大きなイベント、鴻巣びっくりひな祭りのサテライト会場『コスモスアリーナふきあげ』に行ってきたのでどんな感じだったのか紹介します。

思った以上に大きかったので見ていて楽しかったです。

※2月18日からでしたが、行ったら展示されていて見る事が出来たので情報を共有します。

『コスモスアリーナふきあげ』はどんな感じだった?

どうですか!?

天井までの高さで迫力があります。

八角錐ひな壇になっていて、全方向から見る事が出来るタイプです!!

14段ぐらいあり高さもあります。

入ってすぐ左の場所に展示されています。

コスモスアリーナふきあげの基本情報

施設名 コスモスアリーナふきあげ
住所 〒369-0135 埼玉県鴻巣市明用636-1
電話番号 048-548-3112
ホームページ コスモスアリーナふきあげ – コスモスアリーナふきあげ(埼玉県鴻巣市) (cosmos-arena.com)
備考 火曜日休館

吹上駅から車で5分ほどの場所にあります。

駐車場は300台ほどあるので止められない事はないと思います。

コスモスアリーナふきあげにはジム・体育館(メインアリーナ、サブアリーナ)・パターゴルフなどスポーツに適した場所です。

料金も安くて利用しやすいですよ!!

シフォンケーキ・アイス・焼き芋も販売されていて子供と行っても楽しい施設です。

鴻巣コスモスアリーナふきあげで販売中の焼き芋を食べてみた!!埼玉マガジン編集部まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鴻巣...
鴻巣市にある『コスモスアリーナふきあげ』ではジハンキで有名のシフォンケーキが買えるよ!!アイスバージョンだよ♡埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鴻巣市にある...

天空の里でも展示されています

1月29日に一般公開された、コウノトリ野生復帰センター『天空の里』は展示会場になっています。

サテライト会場と比べると劣る部分がありますが、個人的には満足!!

ひな壇の他にも、こうのとりのたまごと思われるお雛様も!!

見ていて面白いと感じると思います。

場所 コウノトリ野生復帰センター『天空の里』
住所 埼玉県鴻巣市明用632
電話番号 04-594-6311
営業時間 9時~16時45分(3月から10月)

9時~16時(11月から2月)

定休日 火曜日(休日の場合は翌日以降の平日)

コスモスアリーナふきあげの隣にあって、駐車場が共有で利用出来ます。

今は無料で入れるので行く価値はあります。

こうのとりも見てくださいね!!

最後に!!

鴻巣で大きなイベント、鴻巣びっくりひな祭りのサテライト会場『コスモスアリーナふきあげ』の情報でした。

大きなひな壇に圧倒されました。

こうのとりも見る事が出来るので子供と行っても楽しめると思います。

よかったら行ってみてください!!

メイン会場の様子はこちら

サテライト会場の情報・様子はこちら

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事