埼玉マガジンPR

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
イベント情報

鴻巣びっくりひな祭りのサテライト会場『コスモスアリーナふきあげ』に行ってきた!どんな感じだった!?

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

鴻巣市・北本市・桶川市・東松山市・坂戸市・川島町・吉見町を中心に埼玉県の情報を発信しています!!

今回は鴻巣の大きなイベント、鴻巣びっくりひな祭りのサテライト会場『コスモスアリーナふきあげ』に行ってきたのでどんな感じだったのか紹介します。

思った以上に大きかったので見ていて楽しかったです。

※2月18日からでしたが、行ったら展示されていて見る事が出来たので情報を共有します。

『コスモスアリーナふきあげ』はどんな感じだった?

どうですか!?

天井までの高さで迫力があります。

八角錐ひな壇になっていて、全方向から見る事が出来るタイプです!!

14段ぐらいあり高さもあります。

入ってすぐ左の場所に展示されています。

コスモスアリーナふきあげの基本情報

施設名コスモスアリーナふきあげ
住所〒369-0135 埼玉県鴻巣市明用636-1
電話番号048-548-3112
ホームページコスモスアリーナふきあげ – コスモスアリーナふきあげ(埼玉県鴻巣市) (cosmos-arena.com)
備考火曜日休館

吹上駅から車で5分ほどの場所にあります。

駐車場は300台ほどあるので止められない事はないと思います。

コスモスアリーナふきあげにはジム・体育館(メインアリーナ、サブアリーナ)・パターゴルフなどスポーツに適した場所です。

料金も安くて利用しやすいですよ!!

シフォンケーキ・アイス・焼き芋も販売されていて子供と行っても楽しい施設です。

鴻巣コスモスアリーナふきあげで販売中の焼き芋を食べてみた!!埼玉マガジン編集部まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鴻巣...
鴻巣市にある『コスモスアリーナふきあげ』ではジハンキで有名のシフォンケーキが買えるよ!!アイスバージョンだよ♡埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鴻巣市にある...

天空の里でも展示されています

1月29日に一般公開された、コウノトリ野生復帰センター『天空の里』は展示会場になっています。

サテライト会場と比べると劣る部分がありますが、個人的には満足!!

ひな壇の他にも、こうのとりのたまごと思われるお雛様も!!

見ていて面白いと感じると思います。

場所コウノトリ野生復帰センター『天空の里』
住所埼玉県鴻巣市明用632
電話番号04-594-6311
営業時間9時~16時45分(3月から10月)

9時~16時(11月から2月)

定休日火曜日(休日の場合は翌日以降の平日)

コスモスアリーナふきあげの隣にあって、駐車場が共有で利用出来ます。

今は無料で入れるので行く価値はあります。

こうのとりも見てくださいね!!

最後に!!

鴻巣で大きなイベント、鴻巣びっくりひな祭りのサテライト会場『コスモスアリーナふきあげ』の情報でした。

大きなひな壇に圧倒されました。

こうのとりも見る事が出来るので子供と行っても楽しめると思います。

よかったら行ってみてください!!

メイン会場の様子はこちら

サテライト会場の情報・様子はこちら

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです!! 36歳で5児の父をしています。 味噌ラーメンが大好き!! まとめ記事やイベント情報などを担当しています!
埼玉マガジンPR

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡