イベント情報

【2022年】鴻巣びっくりひな祭りに行ってきた!!高さや人形の数はいくつか知ってる!?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

鴻巣市の大人気のイベント『鴻巣びっくりひな祭り』に行ってきました!!

圧巻の大きさに驚きでした。

どんな感じだったのかお伝えします。

豆知識もあるので最後まで読んでください。

イベント詳細

イベント名 鴻巣びっくりひな祭り2022
開催会場 エルミこうのす 1Fセントラルコート
開催日 2月18日~3月5日まで
開催時間 10時~21時まで(最終日は15時30分まで)
連絡先 一般財団法人鴻巣市観光協会(TEL:048-540-3333)

今年で18回目のイベントになります。

日本一高いひな壇として有名です。

無病息災の願いが込められています。

【2022年】鴻巣びっくりひな祭りの様子

鴻巣びっくりひな祭りの様子は1階・2階・3階から見た感じをお伝えします!!

雰囲気が変わるのでその様子を見てください。

1階から見たの様子

1階から見た感じではド迫力の一言!!

なんと31段もあります。

横幅もあるので、目の前に立つと見上げる感じでした。

過去のびっくりひな祭りのポスターもあって面白いですよ。

ひな人形の広場のような場所もあり見どころ満載です。

2階から見た様子

2階から見ると違った迫力になります。

目線と同じ高さなので大きさがわかると思います。

ひな人形の全体を確認できるのですごくきれいな光景です。

3階から見た様子

3階から見ると全体を確認出来ます。

ひな壇の頂上も確認出来て、ひな人形の広場も見る事が出来ます。

どこから見ても素敵なので行った際には各階から見てください!!

高さや人形の数って知ってる!?

第一問:エルミ会場のひな壇は日本一高いピラミッド型です。高さは何メートルでしょうか??

第二問:ひな人形は何体飾られているでしょうか??

答え:高さは約7メートルで人形の数は1582体です。

最後に!!

日本一のピラミッド型のひな壇です。

3月5日までなので一度は見ておいた方がいいと思います!!

足を運んでみてください。

びっくりひな祭りではメイン会場だけではなく、サテライト会場も用意されています。

気になる方は行ってみてください!!

サテライト会場の情報はこちら

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事