イベント情報

【2022年】鴻巣びっくりひな祭りに行ってきた!!高さや人形の数はいくつか知ってる!?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

鴻巣市の大人気のイベント『鴻巣びっくりひな祭り』に行ってきました!!

圧巻の大きさに驚きでした。

どんな感じだったのかお伝えします。

豆知識もあるので最後まで読んでください。

イベント詳細

イベント名 鴻巣びっくりひな祭り2022
開催会場 エルミこうのす 1Fセントラルコート
開催日 2月18日~3月5日まで
開催時間 10時~21時まで(最終日は15時30分まで)
連絡先 一般財団法人鴻巣市観光協会(TEL:048-540-3333)

今年で18回目のイベントになります。

日本一高いひな壇として有名です。

無病息災の願いが込められています。

【2022年】鴻巣びっくりひな祭りの様子

鴻巣びっくりひな祭りの様子は1階・2階・3階から見た感じをお伝えします!!

雰囲気が変わるのでその様子を見てください。

1階から見たの様子

1階から見た感じではド迫力の一言!!

なんと31段もあります。

横幅もあるので、目の前に立つと見上げる感じでした。

過去のびっくりひな祭りのポスターもあって面白いですよ。

ひな人形の広場のような場所もあり見どころ満載です。

2階から見た様子

2階から見ると違った迫力になります。

目線と同じ高さなので大きさがわかると思います。

ひな人形の全体を確認できるのですごくきれいな光景です。

3階から見た様子

3階から見ると全体を確認出来ます。

ひな壇の頂上も確認出来て、ひな人形の広場も見る事が出来ます。

どこから見ても素敵なので行った際には各階から見てください!!

高さや人形の数って知ってる!?

第一問:エルミ会場のひな壇は日本一高いピラミッド型です。高さは何メートルでしょうか??

第二問:ひな人形は何体飾られているでしょうか??

答え:高さは約7メートルで人形の数は1582体です。

最後に!!

日本一のピラミッド型のひな壇です。

3月5日までなので一度は見ておいた方がいいと思います!!

足を運んでみてください。

びっくりひな祭りではメイン会場だけではなく、サテライト会場も用意されています。

気になる方は行ってみてください!!

サテライト会場の情報はこちら

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市にあるプライベートサロン♡

プライベートサロンならではの居心地の良さと温かさを感じるサロンです!!

リラクゼーションやダイエット、脱毛など色々と対応しています。

詳細はこちら
関連記事