お出かけスポット

川島町にある『金笛しょうゆパーク ( 笛木醤油 ) 』に行ってきた!!バウムクーヘンがおすすめ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町にある『金笛しょうゆパーク』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
住んでる町にあるのになかなか行けず・・・
ようやく行ってきました♡

どこにあるの?

川越駅、本川越駅より東武バス「東松山・八幡団地」「鴻巣免許センター」行きのバスに乗り「伊草学校前」下車し徒歩5分くらいの場所にあります!!

圏央道川島または坂戸ICより5分です♡

入口が少しわかりにくい場所です。

ナビのセットをお忘れなく!!

駐車場は、8台・9台・10台と27台分あります。

※優先駐車場 3台(しょうゆ蔵のレストラン・本社直売店向かい)

サイクルラックもありました!!

金笛しょうゆパークの基本情報!!

名前 金笛しょうゆパーク
住所 埼玉県比企郡川島町上伊草660(ナビでは上伊草654と入力ください)
電話番号 049-297-0917 (平日10:00~17:00)
営業時間 10時00分~17時00分 ※しょうゆ蔵のレストラン11:30~17:00(麵がなくなり次第終了)
定休日 なし

どんな所なの?

工場見学・しょうゆ蔵のレストラン・金笛直売店・木桶バウム工房・木桶フォトスポット・もぐもぐ広場・のんびり広場・わんぱく広場などがあります♡

こちらは、木桶フォトスポットです。

実際使用していた木桶との事。

工場見学は時間が決まっていました。

インスタグラムでも空きなどがわかりますよ♡

ゴールデンウィーク明けに行ってみると、たくさんの鯉のぼりが飾られていました。

しょうゆ蔵とマッチしていて雰囲気が楽しめます!!

展示は5月17日までのようです♡

来年は色付けをやってみようと思います!

しょうゆ蔵のレストランは、店内で製麺する自家製麺のうどんを中心に川島のおいしいお米を使ったメニューがあります。

ソフトクリームやドリンクもテイクアウト出来ます♡

奥のほうには工場、わんぱく広場もあり、ブランコなど小さな子が遊べるスポットも!!

子供が楽しく遊べる遊具が用意されています。

私が購入した商品はこちら♡

しょうゆとミルクのミックスを注文しました。

初めてのしょうゆ味のソフトクリームです。

木桶フォトスポットの近くに座れる場所がありそちらで食べました。

バニラの中にほのかに感じるしょうゆ味。

意外な組み合わせに驚きました。

ただもしかしたら苦手な方もいるかも!!私は好きでした♡

ぬれせんは噛めば噛むほど味がにじみ出てくる感じがします。

凄く美味しくて癖になります!!

400円で少し高めですがお値段以上です♡

バームクーヘンのプレーンは、柔らかめ生地で甘味があり美味しい。

イチゴのバウムも味がしっかりとしています。

果肉も少し入っていて他では食べられない味だと思います♡

しょうゆは、3つの中では一番生地が柔らかくて感じました。

甘さとしょうゆの味のハーモニーが最高!!

金笛しょうゆパークのインスタグラムはこちら♡

最後に!!

大人が見ても楽しめる場所でした。

しょうゆ蔵の見学もしたいなと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事