MENU
埼玉マガジンPR

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
お出かけスポット

『桶川の美少女』って知ってる!?どんな石像か見てきました!!限定の渡辺直美さん人形とのコラボ写真あり!!

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

桶川市・北本市・鴻巣市・東松山市・坂戸市・川島町・吉見町を中心に埼玉県内の情報を発信しています!!

今回はベニバナウォーク桶川の目の前の通りにある『ビキニ女』を見に行ってきました!!

読者様より、『わざわざ行くのは面倒くさい』『誰が作ったの?』など結構なメッセージをいただいていました。

メッセージを送ってくれた方、ありがとうございました!!

※インスタグラムのフォロワーさんより情報提供をいただきました。

kaichan423さんありがとうございます!

『ビキニ女』の正体は!?

ビキニ女とメッセージをいただいていましたが、実際は『桶川の美少女』という作品のようです!!

私達はビキニ女と思っていたのでいきなり衝撃的でした。

桶川の美少女の隣にはパンダとライオンがいます。

パンダは旗のようなものを持っていました。

気になったのはライオンのクオリティの高さ!!

きっと素晴らしい技術を持った方が作ったと思います。

目玉の桶川の美少女は海にいる様子を作っているように感じました。

足元に水のようなものがありました!!

細部にわたりこだわっているように感じると思います。

桶川の美少女の脇には看板のようなものが・・・。

読みにくかったですが、頑張って文字にしておきました。

※間違っている可能性あり

桶川の美少女 大工 岡野靖夫

この作品(彫刻)はコンクリを固めて作った手作りの作品です。従いまして、非常に難しく、苦労した作品の一体です。他に例がないと思います(コンクリ素材として)。

本来ならば着色をせずコンクリで見せたかったのですが、一度倒されヒビが出てしまったので、やむを得ずペインティングしました。

アートとして見て頂けたらと思います。これは私の屋外の個展です。(見たくない方は素通りしてください)

※この構内敷地内には関係者以外立入らないで下さい。厳しく申し上げます。

岡野靖夫さんの作品のようです。

石像はコンクリで作られたかなり技術を必要としているとの事です!!

アートとして見て下さいっと書かれていました。

桶川の美少女

今日も遠出のハンドル握りゃ 長い旅路が待っている そんな俺らを癒やすのは 赤い水着がとっても似合う それは桶川の桶川の美少女よ

今日も早出のハンドル握りゃ 遠い景色が俺を待つ そんな俺らを癒やすのは 白い素肌がとってもきれい それは桶川の桶川の美少女よ

今日も一日ハンドル握りゃ 赤い夕陽が待っている そんな俺らを癒やすのは 長い黒髪とっても似合う それは桶川の桶川の美少女よ

大工 岡野靖夫 作詞作曲

もう一つには作詞作曲が書かれています。

作曲との事だったので、歌がないか探してみましたがネット上には出ていませんでした。

どんな歌か気になりますね!!

フォロワーさんからの情報

前、テレビ朝日でもでました!
限定、渡辺直美さんでした。笑

ベニバナウォークとか道が新しくなる前に焼き鳥屋さんがあって、そこのおじさんが作った像なんですよ

限定の写真や焼き鳥屋さんのおじさんが作ったなど情報をいただきました。

渡辺直美さんと桶川の美少女とのコラボは貴重ですね!!

場所はどこ!?

桶川の美少女はベニバナウォーク桶川の近くにあります。

この記事を書いていて気づきましたが、グーグルマップにも載っていました。

口コミも47件もありました!!

※2022年3月18日現在

最後に!!

謎のスポットに行ってきました!!

中々興味深いものでしたよ。

気になる方は見てきてください。

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです!! 36歳で5児の父をしています。 今まででおすすめのお店はハラペコ食堂です☆ まとめ記事やイベント情報などを担当しています!
埼玉マガジンPR

川島町にある鍼灸接骨院です。

美容鍼やダイエットコースもあります♡

PR記事はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡