MENU
グルメ情報

川越市福田にある『定食屋 福幸 (ふくよし)』に行ってきた!!サービスランチは500円で食べられます!!【各10食限定】

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『定食屋 福幸』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
川島方面に向かうたびに気になっていたお店♡
美味しい定食が食べられるとフォロワーさんに聞いた事がある!!
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

川越駅から車で13分くらい。

254号線沿い「福田」の交差点手前にあります。

赤い屋根と看板が目印!

店前の駐車場に数台分止められます。

※1枚目は以前撮った写真

(カウンター席×5・2人テーブル×2・4人テーブル×1・座敷席×2)

小さい子が書いた絵が飾ってありました。

定食屋 福幸の基本情報

名前 定食屋 福幸 (ふくよし)
住所 〒350-0821 埼玉県川越市福田1036−1
電話番号 0492987775
営業時間 11:00~14:00
18:00~21:00
定休日 木曜日

どんなメニューがあるの?

●食事
・日替わり定食 800円
・豚のしょうが焼き定食 800円
・カツカレー 800円
・焼きチーズカレー 800円
・スパゲティナポリタン 800円
・肉野菜炒め定食 750円
・チキンカツ定食 750円
・チキンソテー定食 750円
・カツ丼 ※提供一時中止
・オムライス ※提供一時中止

●オプション
・生卵 50円
・ミニカレールー 150円

●サービスランチ【11時~14時】
・カレーライス 500円 ※各10食限定
・ヘルシー小鉢ランチ 500円 ※各10食限定

●ドリンク
・ホットコーヒー 200円
・アイスコーヒー 200円
・コーラ 250円
・ウーロン茶 250円
・オレンジジュース 250円
・ココア 300円
・クリームソーダ 350円
※お食事注文の方はコーヒー(HOT、ICE)を+100円で提供

●お酒
・ノンアルコール アサヒゼロ(小瓶) 250円
・アサヒスーパードライ(中瓶) 600円
・日本酒(300㎖) 650円
・焼酎水割り/お湯割り 550円
・ウーロンハイ 600円
・ウイスキーハイボール 600円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

福幸は川越と川島町の境にある隠れ家的な定食屋さん。

料理が美味しいと評判のお店!!

日替わりメニューもあり飽きずに毎日通えそう♡

私が伺ったの日の日替わりランチは「鮭の味噌バターホイル焼き」でした。

福幸のサービスランチがお得なの知っていますか?

なんと500円で食べれちゃう。

11時~14時まで、各10食限定となります。

売り切れ御免…早い時間に行くことをおすすめします!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻豚のしょうが焼き定食 800円
☻チキンカツ定食 750円

豚のしょうが焼き定食は厚切りのお肉が3枚。

ご飯、味噌汁、サラダ、漬物、煮物、和え物、りんごが付いてます。

ご飯の大盛りや玄米にも変更可能。

生姜焼きは分厚いお肉なのに柔らかい!!

トロミがあってお肉にまとわりつくタレが最高♡

提供時にいい香りがして、それがそのまま口に広がります。

青菜と昆布の和え物も煮物も美味しいです。

家庭的な味付けが沁みました♡

チキンカツ定食も同じようにたくさん付いていました。

チキンカツが柔らかくてビックリ!!

ふわっとサクッとした衣にジューシーなお肉でご飯も進みます♡

ご飯はふっくらツヤツヤ、みそ汁も優しい味。

メインはもちろん、和え物や煮物まで美味しいお店で大満足!!

定食屋 福幸のインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

福幸(@fukuyoshi_kwg)がシェアした投稿

最後に!!

すごく美味しい定食が食べられました。

ワンコインのサービスランチも食べてみたい♡

昼時はお客さんも多かったですよ。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー
関連記事