グルメ情報

木曜日のみ限定店!!川越にある肉汁鶏餃子専門店『HOUKAGOキッチン -Teachers’-』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン代表のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『HOUKAGOキッチン-Teachers’-』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
美味しいと評判の餃子を食べに行って来ました。
どうやら、このお店にはプロの餃子焼き師がいるらしい…♡
木曜だけの限定店!!
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

川越駅より徒歩6分くらい。

「川越市立仙波小学校」の近くにあります。

説明しづらいのでナビで行きましょう!!

専用駐車場は無し、店隣のパーキングにお止め下さい。

4人テーブル席×3、お一人様席あり。

お子様連れOKです。

HOUKAGOキッチン-Teachers’-の基本情報!!

名前 HOUKAGOキッチン-Teachers’-
住所 〒350-0046 埼玉県川越市菅原町11−27 SSJビル 1階
電話番号 —–
営業時間 木曜日のみ 19:30~22:30
定休日 上記以外
(※イベント出店情報はインスタグラムにて)

どんなメニューがあるの?

●餃子
・肉汁鶏餃子 3粒 500円 (税抜)
・ねぎ塩鶏餃子 3粒 580円
・ピリ辛ねぎゴマダレ鶏餃子 3粒 580円
・おろしポン酢餃子 3粒 580円
・炙りチーズペッパーマヨ餃子 3粒 640円
・明太マヨチーズ餃子 3粒 680円
・トマトチーズ餃子 3粒 680円
・川越肉汁爆弾焼き小籠包 4粒 620円
・チーズのせ爆汁丸餃子 3粒 620円
・炙りチーズ丸餃子 3粒 620円
・チーズ羽つき丸餃子 3粒 620円
・ねぎ塩丸餃子 3粒 620円
・ピリ辛ねぎゴマだれ丸餃子 3粒 620円
・ピリ辛ねぎラー油丸餃子 3粒 620円
・ピリ辛ラー油マヨ丸餃子 3粒 620円
・ペッパーマヨ丸餃子 3粒 620円
・ピリ辛島唐辛子餃子(博多ひとくち) 5粒 500円
・ぷりぷりえび餃子 4粒 500円
・エビマヨ餃子 4粒 550円
・にんにく晩酌餃子 4粒 500円
・佐賀牛餃子 2粒 520円
・宮﨑牛餃子 2粒 520円
・佐賀牛&宮崎牛食べ比べ2種盛り 計4粒 1000円
・小江戸黒豚餃子 4粒 500円
・レモン餃子 3粒 520円
・鮭みそ餃子 3粒 520円
・おけ以の焼餃子 3粒 520円

●水餃子
・おろしポン酢肉汁の水餃子 3粒 580円
・ピリ辛ねぎゴマ丸水餃子 3粒 620円
・肉汁鶏餃子の鶏ガラスープ水餃子 3粒 580円
・鶏ガラスープモチモチ丸の水餃子 3粒 580円

◎ご飯セット
Aセット+500円(卵かけかつお節ごはん・みそ汁)
Bセット+400円(卵かけごはん・みそ汁)
Cセット+350円(白米・みそ汁)

●おつまみ
・特製ポテトサラダ 380円
・ハーブフランク 300円
・枝豆 280円
・えびせん 200円
・本日のおつまみ 300円
・特製鶏のからあげ 520円
・揚げたこ焼き 480円
・チーズ揚げたこ焼き 500円
・フライドポテト 350円

★大満足セット 1人前1500円 ※2人前から注文可能
【以下にて紹介】
★せんべろセット 1000円
【本日の餃子1皿・本日のおつまみ・対象のお酒2杯】
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡ 

『HOUKAGOキッチン』は餃子専門店!!

本店は木曜日のみ営業となります♡

オリジナルの肉汁鶏餃子をはじめ、有名店の餃子も特別な許可を得て扱っています。

食べ比べも出来ちゃいますよ。

ご飯セットを付けて定食にするも良し。

テイクアウトで自宅で楽しむのも良し。

お酒を飲む方には「せんべろセット」がおすすめ。

お酒2杯、本日の餃子1皿、本日のおつまみが付いて、税抜1000円。

近所だったら毎週通いたいやつ!!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻大満足コース 1人前 1500円(×2)
☻ハーブフランク 300円
☻フライドポテト 350円
☻レモンサワー 400円
☻コーラ 280円
☻お子様ドリンク 100円

大満足コースは2人前から注文可能。

お一人様1500円となります。

①本日のおつまみ2品
②肉汁鶏餃子2粒・ネギ塩鶏餃子2粒・本日の餃子2粒
③川越肉汁爆弾焼き小籠包2粒・明太マヨチーズ餃子2粒
④かつお節ご飯2杯・あおさのみそ汁2杯

肉汁鶏餃子は通常サイズの2倍で大粒です。

ニンニク、化学調味料不使用。

皮はもっちりしていて鶏肉汁がじゅわ~っと♡

ジューシーですが、鶏なのであっさり食べやすい!!

餃子は味が付いているので、醤油無しでOKです。

ネギ塩鶏餃子は特製塩ダレも美味しい!!

お酒が進む味わいです。

小江戸黒豚餃子は、肉汁たっぷりの美味しい餃子。

お肉ジューシーさ、旨みもしっかりと感じました♡

明太マヨチーズ餃子はも大きい粒。

明太チーズたっぷり!!

炙ってあるチーズがまた美味しい♡

餃子との相性も抜群ですよ。

川越肉汁爆弾焼き小籠包は肉汁がヤバい。

ちゃんと吸いながら食べないとだめですよ♡

※熱いからお気を付けて!!

築地から仕入れた鰹節!!

今までに食べた事がない味。

風味がすごいのかな!?びっくりするぐらい美味しいです。

大満足コース以外にハーブフランク、ポテト、さつまいもアイスも食べました!!

酔っていて最後のほうの記憶が曖昧…。

色々ありがとうございます!!

HOUKAGOキッチン-Teachers’-のインスタグラムはこちら♡

最後に!!

HOUKAGOキッチンさんの餃子、めちゃくちゃ美味しかったです。

私の中では餃子ってラーメンのお供くらいにしか思っていませんでしたが、「餃子はメインなんだ!!」と気が付けた1日でした♡(失礼でごめんなさい)

餃子フェスや万博があるくらいだから当たり前なのかもだけど…まだまだ出会ってない方も多いと思います。

みんな出会っちゃおう♡

気づかせてくれたHOUKAGOキッチンさん、ありがとうございました。

店舗営業は木曜のみ!!

ぜひ食べに行って下さい♡

HOUKAGOキッチンさんは、埼玉マガジンが手掛ける「きずなジェラート」に協賛してくれています!!

とても優しい店長さんですよ♡

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市にあるプライベートサロン♡

プライベートサロンならではの居心地の良さと温かさを感じるサロンです!!

リラクゼーションやダイエット、脱毛など色々と対応しています。

詳細はこちら
関連記事