グルメ情報

吉見町の道の駅にある焼き鳥屋さん『気っ風 (きっぷ) 』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、吉見町にある『気っ風』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
道の駅の遊具で子どもを遊ばせつつ、帰りに焼き鳥を購入♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

道の駅 いちごの里よしみにあります。

焼き鳥店以外に、農産物直売所・うどん屋さん・お花屋さん・ナポリタンのお店パン屋さんソフトクリーム店、公園があったりと色々楽しめます!!

駐車場も広く止めやすかったです。

気っ風の基本情報!!

名前 気っ風 (きっぷ)
住所 〒355-0192 埼玉県比企郡吉見町久保田1737
電話番号 09047072078
営業時間 11:00~18:30
定休日 月曜日

どんなメニューがあるの?

・もも 150円
・かしら 150円
・なんこつ 180円
・つくね 200円
・かわ 200円
・とんとろ 200円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

気っ風は道の駅内にある焼鳥屋さんです。

メニューは、もも・かしら・なんこつ・つくね・かわ・とんとろの6種類!!

気っ風おすすめは「とんとろ串」との事。

電話予約でスムーズに受け取れます。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻とんとろ 200円
☻もも 150円
☻かしら 150円

とんとろは柔らかい!!

脂身が上品な味で、炭火焼きの良い部分をうまく出している感じです。

ももは焼き目が香ばしくて美味しい!!

お酒のつまみにも良し。

かしらは柔らかくて、お肉の旨味がぎゅっと詰まっています♡

ネギの焼き加減も絶妙!!

辛味噌は結構辛め、味噌のコクもあります。

最後に!!

お酒のつまみにも最適♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

吉見町にある『井口食品』のやきとりが美味しすぎた!!メニューはこちら!!予約もできますよ!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、吉...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事