グルメ情報

東松山にある『燕屋商店』に行ってきた!!中華そばも絶品です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『中華そば 燕屋商店』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
美味しい中華そばが食べられるよ♡

どこにあるの?

東松山駅より車で12分くらい。

407号線沿い『東平軒』がある松原の交差点を曲がり、しばらく進むと見えてきます。

駐車場は10台分止められます。

案内図を貼っておきますので参考にして下さい。

カウンター席、テーブル席があります。

お子様椅子はありませんが、高さ調整出来るクッションが用意されてます。

大変ありがたいアイテムでした♡

中華そば 燕屋商店の基本情報!!

名前 中華そば 燕屋商店
住所 〒355-0002 埼玉県東松山市東平1891−3
電話番号 08050197618
営業時間 【月・火・木・金】 11時00分〜15時00分
【土・日】11時00分〜15時00分 17時00分〜20時00分
定休日 水曜日

どんなメニューがあるの?

・中華そば 900円
・あさりそば 900円
・(並) 昆布水つけ麺 230g 900円
・(小) 昆布水つけ麺 150g 800円
※昆布水つけ麺 (300g) 大盛出来ます!!
【大盛り 100円】
・ラー油チャーシューご飯 200円
・玉子かけご飯 200円
・山わさび 150円
・お茶漬けセット 100円
・大ライス 150円
・ライス 100円
・小ライス 50円
・煮玉子 100円
・メンマ 100円
・のり 100円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

メニューはシンプルで中華そば、あさりそば、昆布水つけ麺。

値段は900円と1000円以下で食べられるのはありがたいですね。

今シーズンは終了していますが、蟹そばもあるみたい!!

券売機で食券を買うシステムになっています。

1台のみなのでメニューを決めておきましょう!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻あさりそば 900円 (大盛+100円)
☻中華そば 900円 (大盛+100円)

あさりそばは大盛りを注文。

あさりがたっぷり、チャーシュー、メンマ、お麩、ネギ、海苔が付いています。

スープはあさりの旨みをすごく感じます♡

これがめちゃくちゃ美味しい!!

しつこくなく、あっさりと食べられて最高の一杯です。

麺は全粒粉の細麺で美味しい( ˘ω˘)

麺にも風味を感じ、あさりスープと相性抜群。

1000円以下なのもありがたいです。

いそ海苔が絡む麺も最高でした!!

チャーシューも柔らかくて美味しかった。

中華そばは、優しくて上品な醤油スープ。

チャーシューは2種、お麩、メンマ、ネギ、海苔入りです。

飲み干せるくらいの美味しいスープに絡む麺も最高!!

麺の硬さもちょうどよく、チャーシューはどちらも柔らかい♡

卓上には藻塩、胡椒などもあります。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです。

最後に!!

美味しい中華そばと出会えました♡

リピート間違いなし(∩´∀`)∩

女性の方、お一人でも入店しやすいと思います。

お店の方の対応も良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事