グルメ情報

東松山市元宿にあるインド ネパールレストラン『ラシカ』に行ってきた!!高坂駅より徒歩4分!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市元宿にある『ラシカ』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
高坂駅付近のインド料理屋さん2件目発見♡
高坂駅より徒歩1分!!インドカレーのお店『ナマステ高坂』に行ってきた!!埼玉マガジン編集部まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、東松...

場所はここ!!

高坂駅より徒歩4分くらい。

彫刻通り沿い、「しゃぶ葉」「青竹手打ちラーメン龍亭」の間にあります。

駐車場は店前に3台分は止められると思います。

(4人掛けテーブル 4卓・6人掛けテーブル 1卓)

ラシカの基本情報!!

名前 ラシカ
住所 〒355-0063 埼玉県東松山市元宿2丁目26−21
電話番号 08041179797
営業時間 11時00分~17時00分
17時00分~23時00分
定休日 年中無休

メニューはこんな感じ!!

●ランチメニュー
・バターチキンカレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク) 800円
・チキンチーズカレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク) 800円
・2カレーセット (ナン・ライス・サラダ・ドリンク) 1000円
・ライスカレーセット(ライス・サラダ・ドリンク) 800円
・マトンカレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク) 800円
・シーフードカレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク) 800円
・キーマカレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク) 800円
・チキンカレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク)750円
・ほうれん草カレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク) 800円
・ほうれん草チキンカレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク) 800円
・ほうれん草マトンカレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク) 800円
・豆カレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク) 750円
・アルゴビカレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク) 800円
・野菜カレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク) 800円
・日替わりカレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク) 750円
・ブラウンカレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク) 800円
・パラクパニールカレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク) 800円
・フライドライス (サラダ・ドリンク) 800円
・チキンビリヤーニ (サラダ・ドリンク) 900円
・ネパールセット (ナン・ライス・サラダ・ドリンク・デザート・パパド・チキンテッカ) 1100円
・ラシカスペシャルセット (ナン・ライス・サラダ・ドリンク・シクカバブ・チキンテッカ) 1300円
・お子様セット (ナン・ライス・サラダ・ドリンク・デザート) 500円
●サイドメニュー
・ラシカロール 650円
・ピザナーン 600円
・タンドリーミックス 1200円
・フライドチキン 700円
・サモサ 400円
・マライティッカ 2P 400
・チキンティッカ 2P 400
・チキンチリ 750円
・シシカバブ 2P 450円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

メニューは上記以外にもあります。

内容やメニューは一般のインド料理のお店と同様な感じになっています。

+250円でチーズナンに変更も可能です♡

テイクアウトは500円とリーズナブル♡

カレーは10種類から1種類を選び、ナン又はライスが付きます。

辛さも選ぶことが出来ます。

ディナーメニューで気になったのは『カップルセット』!!

カレー2種、サラダ、ナン2種類またはライス、タンドリーチキン2P、マライティッカ2P、デザート2、ソフトドリンク2が付いて3500円。

個人的に魅力的なメニューでした(´艸`*)

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻シーフードカレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク付き) 800円
☻キーマカレー (ナン・ライス・サラダ・ドリンク付き) 800円

シーフードカレーセットには、サラダ、ライス、ナン、ドリンク付きで800円とお得。

シーフードカレーは中辛を選択。

これが結構辛い!!汗が吹き出てくる感じ。

辛いけどこれが癖になる味♡

ココナッツの甘味と魚介の旨み、スパイスの効いた美味しいカレーです。

ナンは予想通り大きくて嬉しい(´艸`*)

お替わり自由と書いてありますが、なかなかの大きさでさらにライスまで付いているので満足出来ました。

キーマカレーセットもサラダ、ライス、ナン、ドリンク付き。

辛さは普通を選択、ちょうどいい辛さです。

スパイスが効いていて上にはトマトものっていました( ˘ω˘)

スパイシーの中にトマトの酸味が感じられます♡

ナンはモチモチですが、カリカリパリッとした部分も多くて美味しかった♡

キャッシュレス支払い出来る?

Paypayが使用可能。

最後に!!

たまたまかもしれませんが、BGMがないのでとても静かな雰囲気でした。

ナンをこねる音やシェイカーでラッシーを作る音なども聞こえました♡

学生さんのランチにもいいかもしれません(∩´∀`)∩

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事