グルメ情報

北本市にある人気の鯛焼き屋さん『コーヒーとタイヤキのカラク』に行ってきた!!駐車場もあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、北本市にある『コーヒーとタイヤキのカラク』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
焼きたての鯛焼きが食べられるお店だよ♡
ラテアートも飲めるという事で行ってきました!!

どこにあるの?

JR高崎線 北本駅西口より徒歩10分くらい。

ココフク ベーグル・丸山電化サービスの並びにあります。

のぼりが出ているのですぐわかると思います。

 

市役所方面からなら電気屋さんを左に曲がると少し先にあります♡

店名が書いてあるのでお間違えの無いようお願いします。

店内はテーブル席が3席、カウンターが5席あります。

ボクシングのグローブが飾られていて不思議な感じがしました♡

店内にはテレビ・漫画があったりこじんまりとしていて、ゆったりとした時間を過ごせます(´艸`*)

なんとフリーWi-Fiやスマホ・タブレットなどの充電も出来ます♡

コーヒーとタイヤキのカラクの基本情報!!

名前 コーヒーとタイヤキのカラク
住所
〒364-0031 埼玉県北本市中央1丁目8−1
清水ショッピングセンタ 105号
電話番号 0485931265
営業時間 9時30分~17時00分
定休日 火曜日

どんなメニューがあるの?

セットメニュー
◎たい焼きセット(たいやき・ドリンク付き):550円(平日530円)
※たい焼きはつぶあん・カスタード・チョコ・日替わりあんの中から1つ
※ドリンクはホットコーヒー・アイスコーヒー・エスプレッソ・紅茶・ジュース(オレンジ・パイン)・ミルク・フルーツビネガーソーダから1つ

◎シフォンケーキセット:680円(平日650円)

◎トーストセット:680円(平日650円)

◎バニーニセット:850円(平日800円)

たい焼き
◎つぶあん:150円
◎カスタード:150円
◎チョコカスタード:150円
◎ごまあん:150円
◎抹茶あん:150円

ドリンクメニュー
◎ドリップコーヒー:450円
◎ブルーマウンテン:650円
◎アイスコーヒー:400円
◎カフェラテ:450円
◎キャラメルラテ:500円
◎カフェモカ:500円
◎オレンジジュース:400円
◎ミルク(ホット/アイス):400円
◎抹茶ラテ:500円
◎ココア:500円
◎紅茶:400円
◎フルーツビネガーソーダ:400円

※メニューの一部を掲載

タイヤキセットの他に、パニーニ・シフォンケーキ・トーストのセットもあります。

もちろん単品も可能ですがイートイン席は鯛焼きなどフードのみでは利用出来ません!!

店内利用は人数分のドリンクを注文下さい(∩´∀`)∩

未就学児さんには小サイズドリンクあり。

コロナ対策で、蜜を避けるため利用時間は60分になります。

私が注文したメニューはこちら♡

☻タイヤキセット 550円 (平日 530円)
鯛焼きの味は自家製チョコカスタード・ドリンクはカフェラテ

☻タイヤキセット 550円 (平日 530円)
鯛焼きの味は自家製カスタード・ドリンクはフルーツビネガーのパイン

鯛焼きは焼きたてを提供してくれます!!

作り置きはしていないお店です♡

しっぽまでしっかりカスタードが入っていました。

すごくモチモチボリューミーな鯛焼きです。

カフェラテはおしゃれなラテアート♡

こんなに素敵に仕上げてくれます(∩´∀`)∩

SNS映え間違いないと思います。

見た目だけでなく味もばっちり!!

フルーツビネガーのパインは、炭酸にパインが入っている感じです。

鯛焼きが甘いので、さっぱりとしていて相性が良かった。

自家製チョコカスタードは、チョコは甘過ぎず、食べやすいです!!

チョコもモチモチで凄く美味しいです( ˘ω˘)

何個でも食べられる鯛焼きです。

LINEでも予約出来ます!!

ポイントカードも公式LINEから♡

LINEで予約も出来るので登録してみて下さい( *´艸`)

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカード・電子マネー・QRコードなど、支払い方法が多くてありがたいですね♡

最後に!!

素敵なご夫婦でとても気持ち良く、居心地よく過ごせました( *´艸`)

2階から降りてきたお子様も挨拶をしっかりしてくれて♡

素晴らしいなと感じました!!

鯛焼きも、ラテアートも美味しかったです。

LINEからも注文出来るので待たなくて済みますよ( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい。

※北本市のカフェ情報をまとめた記事を作りました。

【おすすめ7選】北本市にあるカフェ情報!!チェーン店から個人店まで!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回はお問い合わせから北本市のカフェ情報を知りたいといただいたので、埼玉マガジンとして行ったお...

※北本駅から徒歩15分以内にあるお持ち帰り可能なお店の情報をまとめた記事を作りました。

北本駅から徒歩15分以内!!駅近のお持ち帰り(テイクアウト)グルメ情報!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事