埼玉マガジンPR


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
グルメ情報

れいちゃんのアイス屋さんがリニューアル!!お店みたいになったかな!?

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は、埼玉マガジンが運営している『れいちゃんのアイス屋さん』が完全リニューアルしたのでお知らせします。

今までは、カーポートで販売をしていましたが、暗くなったり、雨だと営業しにくいことから対策を練っていました。

2週間ほどで、なんとか形になり、少しはお店みたいになったと思います!!

見た目も変わったよ!!

どうですか!?

念願の屋内!!

右奥の映っている黒い物体に本気でビビり、リニューアル中止か!?と思いましたが、妻のカバンなのでご安心を!!

以前はこんな感じでした。

カーポートの方が解放感はありますが、最近は暗くなるのが早くなって、対応を考えていました。

電気もあって、雨もOK!!

そんなに広い空間ではありませんが、カーポートよりも環境が良くなりました!!

ちなみにガレージです💦

お店の中の紹介!!

入ってすぐに写真コーナーを作りました!!

今はハロウィン仕様!!手作り感がありますが、結構映えますよ!!

デカい熊と写真が撮れます。

ハロウィンをバックの写真は中々いい感じだと思います!!

次に紹介するのは水耕栽培エリア!!

超本格的な水耕栽培エリア!!

川島町のTOA農園の間仲さんより装置を提供いただきました。

農家さんが使うレベルの装置で今後が楽しみ!!

今は、サンチェ・サニーレタス・水菜・みつば・セロリ・ロマネスコを栽培中です。

れいちゃんのアイス屋さんでは食育を広げる活動も行っています。

農作物がどのようにできるのか?子供達が興味を持てる装置ですので、興味を持ち食べられるようになればと思いはじめています。

ここ以外にも、土の畑(40坪ほど)でも育てています。

またポットでブルーベリー30本・イチジク20本・レモン4本も仕込み中です!!

水耕栽培・土壌栽培・ポット栽培と規模は小さいですが、色々な栽培を行っていますので、お子さんが興味を持てるような、遊べる畑を目指していきます!!

購入者様の写真コーナーを作りました。

まだ写真を貼りきれていませんが・・・。

たくさんの方が来てくれていて、本当にありがたいと思いました。

営業日・時間も短いのにわざわざ時間を作っていただけて、皆様に支えられていると感じています!!

最近では暗くなって写真を撮れない方も多く、すみません。

今後は電気があるので、時間関係なく撮影可能です!!

この方たちがいなければ、れいちゃんのアイス屋さんができません!!

農家さんに農作物を提供していただき、成り立っています。

活動に賛同してくれている、優しい方たちです!!

作る農作物は一級品!!

素敵な農家さんを知ることができます。

れいちゃんのアイス屋さんの活動を支えてくれいる方々!!

本当にありがたいです。

物品の提供者様の紹介です。

車・冷凍庫・水耕栽培装置・発芽装置を提供してもらっています。

そして最後に『れいちゃんのアイス屋さん』の活動に協賛してくれている企業様の紹介コーナーです!!

企業様のご協賛のおかげで、半年でここまで来れました。

販売をする前から協賛してくれている企業様もいて、本当に感謝!!

販売後も活動に共感してくれている企業様にも出会え、色々な方の支えで成り立っていると実感します。

これからも多くのロス削減・難病児支援・食育・地域農業を守る活動を大きくできるように頑張っていきます!!

基本情報

名前れいちゃんのアイス屋さん
住所〒350-0165 埼玉県比企郡川島町中山1292−21
電話番号08022687287
営業時間火曜・金曜 16時半〜19時
日曜日12時〜17時
定休日上記以外 ※予約の場合日程が合えば、営業時間外も対応可能

駐車場はあります。

今まで販売していた、カーポートに止めてOKです!!

2台分あります。

営業時間外でも販売可能です。

お気軽にお問合せください。

販売するジェラートは季節の農作物を5種類以上まぜて作る、日本でも珍しいジェラートなんです。

味わってください!!

れいちゃんのアイス屋さんは川島町50周年記念事業に認定されています!!

最後に!!

協賛企業様・生産者様・購入者様・支援者様の支えがあって成り立つれいちゃんのアイス屋さん!!

今後も活動の幅を広げていきます!!

協賛企業様・ご寄付は随時受け付けています。

詳細についてお気軽にお問合せください。






    ABOUT ME
    ナオキ
    ナオキです!! 36歳で5児の父をしています。 味噌ラーメンが大好き!! まとめ記事やイベント情報などを担当しています!
    埼玉マガジンPR

    坂戸市で接骨院を探している方必見!!

    女性の柔道整復師さんがいます。

    保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

    詳細はこちら
    ♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡