グルメ情報

れいちゃんのアイス屋さんがリニューアル!!お店みたいになったかな!?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は、埼玉マガジンが運営している『れいちゃんのアイス屋さん』が完全リニューアルしたのでお知らせします。

今までは、カーポートで販売をしていましたが、暗くなったり、雨だと営業しにくいことから対策を練っていました。

2週間ほどで、なんとか形になり、少しはお店みたいになったと思います!!

見た目も変わったよ!!

どうですか!?

念願の屋内!!

右奥の映っている黒い物体に本気でビビり、リニューアル中止か!?と思いましたが、妻のカバンなのでご安心を!!

以前はこんな感じでした。

カーポートの方が解放感はありますが、最近は暗くなるのが早くなって、対応を考えていました。

電気もあって、雨もOK!!

そんなに広い空間ではありませんが、カーポートよりも環境が良くなりました!!

ちなみにガレージです💦

お店の中の紹介!!

入ってすぐに写真コーナーを作りました!!

今はハロウィン仕様!!手作り感がありますが、結構映えますよ!!

デカい熊と写真が撮れます。

ハロウィンをバックの写真は中々いい感じだと思います!!

次に紹介するのは水耕栽培エリア!!

超本格的な水耕栽培エリア!!

川島町のTOA農園の間仲さんより装置を提供いただきました。

農家さんが使うレベルの装置で今後が楽しみ!!

今は、サンチェ・サニーレタス・水菜・みつば・セロリ・ロマネスコを栽培中です。

れいちゃんのアイス屋さんでは食育を広げる活動も行っています。

農作物がどのようにできるのか?子供達が興味を持てる装置ですので、興味を持ち食べられるようになればと思いはじめています。

ここ以外にも、土の畑(40坪ほど)でも育てています。

またポットでブルーベリー30本・イチジク20本・レモン4本も仕込み中です!!

水耕栽培・土壌栽培・ポット栽培と規模は小さいですが、色々な栽培を行っていますので、お子さんが興味を持てるような、遊べる畑を目指していきます!!

購入者様の写真コーナーを作りました。

まだ写真を貼りきれていませんが・・・。

たくさんの方が来てくれていて、本当にありがたいと思いました。

営業日・時間も短いのにわざわざ時間を作っていただけて、皆様に支えられていると感じています!!

最近では暗くなって写真を撮れない方も多く、すみません。

今後は電気があるので、時間関係なく撮影可能です!!

この方たちがいなければ、れいちゃんのアイス屋さんができません!!

農家さんに農作物を提供していただき、成り立っています。

活動に賛同してくれている、優しい方たちです!!

作る農作物は一級品!!

素敵な農家さんを知ることができます。

れいちゃんのアイス屋さんの活動を支えてくれいる方々!!

本当にありがたいです。

物品の提供者様の紹介です。

車・冷凍庫・水耕栽培装置・発芽装置を提供してもらっています。

そして最後に『れいちゃんのアイス屋さん』の活動に協賛してくれている企業様の紹介コーナーです!!

企業様のご協賛のおかげで、半年でここまで来れました。

販売をする前から協賛してくれている企業様もいて、本当に感謝!!

販売後も活動に共感してくれている企業様にも出会え、色々な方の支えで成り立っていると実感します。

これからも多くのロス削減・難病児支援・食育・地域農業を守る活動を大きくできるように頑張っていきます!!

基本情報

名前 れいちゃんのアイス屋さん
住所 〒350-0165 埼玉県比企郡川島町中山1292−21
電話番号 08022687287
営業時間 火曜・金曜 16時半〜19時
日曜日12時〜17時
定休日 上記以外 ※予約の場合日程が合えば、営業時間外も対応可能

駐車場はあります。

今まで販売していた、カーポートに止めてOKです!!

2台分あります。

営業時間外でも販売可能です。

お気軽にお問合せください。

販売するジェラートは季節の農作物を5種類以上まぜて作る、日本でも珍しいジェラートなんです。

味わってください!!

れいちゃんのアイス屋さんは川島町50周年記念事業に認定されています!!

最後に!!

協賛企業様・生産者様・購入者様・支援者様の支えがあって成り立つれいちゃんのアイス屋さん!!

今後も活動の幅を広げていきます!!

協賛企業様・ご寄付は随時受け付けています。

詳細についてお気軽にお問合せください。






    ABOUT ME
    ナオキ
    ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
    きずなびをチェック!!

    きずなジェラート年間パートナー
    きずなジェラート年間パートナー


    坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

    ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

    インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

    詳細はこちら
    関連記事