イベント情報

『おいしい給食』公開記念スタンプラリーが行われます!!川島町のロケ地になった店舗を周りクリアファイルをゲットしよう!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

『劇場版 おいしい給食 卒業』公開記念として聖地巡礼スタンプラリーが開催されます!!

川島町がメインの撮影に使われた事もあり、店舗を巡ることで非売品クリアファイルがゲット出来ます。

これはファン必見のイベントになると思います。

映画が公開されることもあり、私も今回初めてAmazonプライムでおいしい給食を見ました!!(妻はおいしい給食のファンなので全部見ています)

中々個性的なドラマで面白いです(‘ω’)ノ

市原隼人さんの絶妙な演技が癖になりますね。

『おいしい給食』公開記念スタンプラリー詳細

開催時期は5月18日から7月31日までになります。

川島町のロケ地になった、4店舗があります。

最初に行ったお店でスタンプの台紙を貰ってください!!

店舗で飲食や商品を購入するとスタンプを教え貰えます。

3つ集めると最後にスタンプを押してもらったお店で非売品クリアファイルを貰う感じです。

クリアファイルは無くなり次第終了なのでお早めに!!

店舗はどこ!?

スタンプ設置店は以下の場所です。

・カフェけやき(劇場版おいしい給食卒業で登場)

・パン工房TOA(全作品登場のコッペパンが買えるお店)

・酒処やんちゃ(劇場版おいしい給食FinalBattleで登場)

・高橋商店(TVシリーズシーズン2で登場の「駄菓子屋さん」)

本気を出せば3店舗を1日でまわる事も可能ですよ!!

埼玉マガジンでもこのうち3店舗に行っているので、おすすめをお伝えします!!

カフェけやき

カフェけやきは古民家カフェ・兄弟カフェとして有名なお店です。

川島町西中学校・ベイシアの近くにあります。

コーヒーが美味しいですよ!!

コーヒー豆の自販機も設置されています。

おすすめはフレンチトースト!!

フレンチトーストはふわトロで、シュガーが雪みたいでおしゃれです。

アイスが真ん中にあって味の変化も楽しめます。

行ったら食べてみてください!!

【川島町】兄弟で営業している『古民家カフェけやき』に行ってきた!フレンチトーストがふわトロ♡

名前 カフェけやき
住所 〒350-0165 埼玉県比企郡川島町中山2053
電話番号 049-299-8552
定休日 日曜日・月曜日
営業時間 11:00~19:00

パン工房TOA

パン工房TOAは出丸小学校の近くにあります。

駐車場はお店の目の前に用意されています。

ここにはなんと、おいしい給食で使われたパンがあります!!


これはファンにとっては絶対に購入すべき一品!!

小麦の旨味を感じる事が出来て美味しい!!

購入して損することはありませんよ。

他にもブルベリーが有名です。

自社栽培なので美味しいです。

埼玉マガジンが運営するれいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラートにも賛同してくれていて心優しい方なんですよ!

れいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラート 

スタンプラリー開催中に行ってみたら大沢牛乳がありました!!

コッペパンと合わせると『おいしい給食』で出ているあのメニューになりますよ!!

おいしい給食で有名!!川島町にあるパン屋さん『Bakery TOA (とあ) 』のコッペパンが美味しい!!

名前 Bakery TOA (とあ)
住所 比企郡川島町曲師(まげし)111
電話番号 049-297-1188
営業日 10時00分~17時00分 ※売り切れ次第終了
定休日 日曜・金曜・月曜

高橋商店

高橋商店はホンダエアポートの近くにある駄菓子屋さんです。

駐車場はお店の目の前にあります。

ここでは駄菓子以外にも日用品が販売されています。

平成の森やホンダエアポートに行く途中に駄菓子を買ってもいいかも!!

高橋商店にはサインがたくさんあります。

市原隼人さんのサインもありますよ!!

行った際は是非見てください。

川島町のホンダエアポート近くにある『高橋商店食料品店』に行ってきた!!おいしい給食のロケ地で市原隼人さんのサインもありました!!

名前 高橋商店食料品店
住所 〒350-0141 埼玉県比企郡川島町出丸下郷96
電話番号 0492971964
営業時間 8時30分~19時00分
定休日 不定休

酒処やんちゃ

酒処やんちゃは行ったことがありません💦

基本情報を調べたので掲載しておきます。

店名 酒処やんちゃ
住所 埼玉県比企郡川島町大字三保谷宿287
電話番号 049-297-4169
営業時間 16時~23時
定休日 月曜日

場所は平成の森公園の近くにあります。

最後に!!

スタンプラリーをして非売品のクリアファイルをゲットしてください!!

月曜休みの店舗が多いので月曜日は避けた方がいいと思います。

定休日 営業時間
カフェけやき 月・日曜日 11時~19時
パン工房TOA 月・金・日曜日 10時~17時
酒処やんちゃ 月曜日 16時~23時
高橋商店 不定休 8時~19時

 

クリアファイルをゲットしました!!

初日にゲットしました!!

限定品なので欲しい方はお早めに!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事