養鶏場

比企郡川島町にある養鶏場『鈴木農場(本社)』に行ってきた!!小玉 ( Sサイズ ) の卵が120個入りで1000円でした!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、比企郡川島町牛ケ谷戸にある『鈴木農場(本社)』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
川島町大字上伊草にある鈴木農場には行った事がありますが、本社に行くのは初めてです♡

鈴木農場 伊草支店 (第三農場) 、たまご自販機の記事はこちらからみて下さい!!

【比企郡川島町】卵の自動販売機がある『鈴木農場 伊草支店』に行ってきた!!シンデレランが美味しい!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...

どこにあるの?

川越駅より車で26分・高坂駅より車で22分くらい。

川島町の人気店『埼玉漁港の海鮮食堂 そうま水産』からも徒歩10分です♡

駐車場は敷地内と、本社と自販機の間にあります。

自販機専用の駐車場はまた別の場所にありました。

鈴木農場(本社)の基本情報!!

名前 鈴木農場(本社)
住所 〒350-0132 埼玉県比企郡川島町牛ケ谷戸609
電話番号 049-297-0282
営業時間 平日 (土・祝日) 9:00~12:00 13:15~16:30
日曜のみ 9:00~12:00 13:15~15:00
※業務の都合により、12:00~13:15まで一度閉めさせていただきます。(自動販売機は8:00~日没)
定休日 年中無休

鈴木農場ってどんな所?

鈴木農場では生まれたばかりのヒナを1から丁寧に育てています。

餌・水の管理や温度調整がしっかりとされた鶏舎で人間の子供と同じように健康で丈夫なニワトリに育つように予防接種をしっかり行い病気にならないようにヒナの飼育も徹底しています。

愛情たっぷり与えられているのがわかりますね(*´ω`*)

鈴木農場には、『シンデレ卵』『紅鈴こまち』のオリジナルブランドがあります♡

『シンデレ卵』は、天然素材の活性化ハーブやヤシ油の良質な脂肪酸を加えた、美女になるエサ「シンデレラ」を使用しています。

体内の活性化が促進され、先進のアミノ酸技術が必須アミノ酸を最適化し、エサには動物性タンパク質も多めに配合し、卵の甘みも強くなっています。

『紅鈴こまち』は、美肌によいとされる抗酸化作用をもつ成分「アスタキサンチン」や、パプリカ・海藻・ブドウ絞りかす・桑の葉・ヨモギ・乳酸・リンゴ酸などが配合されたプレミアム飼料を使用しています。

※紅鈴こまちは生産量が少ないため、販売可能な期間が限られています。

どんな商品が販売されているの?

店内には1人様づつの入店になり、前の方の注文が終わるまで外で待ちます。

私が伺った日は平日の13時半過ぎでしたが先客が3組いました(∩´∀`)∩

店内は卵が入ったトレイがたくさん!!

バラ売りのため入れ物 (箱代30円) をご持参ください♡

※入れ替えはセルフサービス

赤玉ミックス20個入のプラ入り・ゆでたまご用のネット入りたまご・かまかけ醤油が並べられていました!!

お盆・お彼岸・年末年始などでは、たまごの早期完売が予想されているみたい!!

化粧ケース、パック詰め商品は少量でも必ず予約をお願いします♡

私が購入した商品はこちら♡

☻赤玉B級品 30個 600円
☻小玉 (Sサイズ) 120個 1000円

こんなに購入してしまいました。

見た目は小さいですが、箸でつかめるくらいの弾力があるみたい!!

箱代は30円かかりますので自分で持って行く方が良いかも。

箱 (30円) を買い、自分で入れ替えていくスタイルです。

パック入り・ネット入りなどの商品以外は、入れ替えが必要!!

店前にテーブルがあり、詰め替えられます( *´艸`)

割れやすい卵も含まれますので、入れ替えの際はご注意ください。

入れ替えで、殻の汚れが気になる方、ウェットティッシュがあるといいかもしれません!!

もちろん手拭き用です!!※たまごにはNG

アルコールスプレーはテーブルに置いてあります。

卵の殻の汚れが気になる方がいると思いますが、たまごは洗わないで下さい。

卵は呼吸するための小さな穴が開いています♡

そこから雑菌など入ってこないようにクチクラと言う薄い膜が卵の殻を覆っています。

洗うと、クチクラがもなくなってしまい雑菌が入り込んで卵が腐りやすくなりますので、どうしても気になる方は、かたく絞った布類で軽くふき取りましょう( ˘ω˘)

赤玉B級品には、小玉 (Sサイズ) くらいのサイズから大きめなサイズが入っていました!!

今回は、小玉 (Sサイズ) を目玉焼きにしました♡

写真は撮れていませんが端でつまんでも潰れなく、ムニュっと弾力がありました( ˘ω˘)

あっさりしているのに濃厚でコクがあり、すごく美味しかったです!!

自販機もあります!!

本社からすぐの場所に自販機があります!!

鈴木農場 伊草支店 (第三農場) の自販機と同じような感じです。

シンデレランも購入出来ます♡

200円・300円のお手頃価格の商品もありました( ˘ω˘)

お店のクチコミは?

◎初めて買いに行きましたがソコソコ行列ができてました。初めてと伝えたら凄く丁寧に商品の説明をしてくれてとても気持ちよく買い物できました。 シンデレラと白、赤ミックスを買ってきたのでとりあえずTKGで食べてみます。

◎初産卵とSSサイズ130個1000円のを購入しました。店員さんが丁寧に説明してくださり、友人が妊婦さんだったため初産卵は縁起が良いとのことでした。卵の消費量の多い我が家にはとても助かりました(^^)賞味期限も夏場は2週間、冬場は1ヶ月と長いので安心です。

◎卵は新鮮、濃厚でとても美味しいです 一度食べたらまた食べたくなり いつも横浜から買いに行ってます ちょっと遠いいけど買いに行く価値ありです^ – ^

Twitterの声!!

最後に!!

入れ替え作業は大変ですが、楽しかったです♡

B級品や値段が安いものに、埼玉マガジンは弱いのでついつい買いすぎてしまいました( *´艸`)

150個のたまごをどんなメニューにして食べるか考えるだけでわくわくします。

伊草支店(第三農場) でも同じように購入出来ます。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

【比企郡川島町】卵の自動販売機がある『鈴木農場 伊草支店』に行ってきた!!シンデレランが美味しい!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
比企郡川島町飯島にある『さかうえ椎茸園』に行ってきた!!美味しい肉厚椎茸が販売されています!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川島町飯島に...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事