グルメ情報

【比企郡川島町】駄菓子や鰹ふりだしなど販売している『モトロマン』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、比企郡川島町にある『有限会社 モトロマン』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
駄菓子と書いてあるのぼりが店前を通るたび気になっていました♡

どこにあるの?

東松山駅より車で23分くらい、県道12号線沿いです。

「山田うどん食堂 川島店」の向かい、「あの鍼灸整骨院」の横です。

営業中ののぼりが目印♡

駐車場は「あの鍼灸整骨院」の奥に6台あります。

造花問屋さん『ふるーる』さと共同駐車場です。

お店に入る前はインターフォンを鳴らしてください!!

モトロマンの基本情報!!

名前 有限会社 モトロマン
住所 埼玉県比企郡川島町表418-3
電話番号 0492975945
営業時間 10時00分~17時00分
定休日 土・日・祝

どんな商品が販売されているの?

モトロマンは、鰹ふりだし・駄菓子・雑貨・エコクラフト・ギフト商品・飲料、その他、作品展示などもしています(∩´∀`)∩

主に鰹ふりだしがメインのお店です。

・特選 鰹ふりだし 30包入り 1080円
・特選 鰹ふりだし 10包入り 378円
・減塩 鰹ふりだし 30包入り 1620円
・特選 鰹ふりだし 50包入り 1620円

減塩は、30%の塩分を抑えてくれます!!

体にも優しいですね( ˘ω˘)

鰹ふりだし (幸だし) は、簡単万能です♡

おでんもそのまま入れるだけ、炊き込みご飯にも具材と一緒に炊くだけ、天ぷらは衣と一緒に混ぜるだけ、野菜炒めは塩コショウの代わりに。

入れるだけとか、混ぜるだけって簡単で強い味方♡

鰹ふりだしおにぎりも美味しいよ(*´ω`*)

※中身はそのままでパッケージが新しくなって、「幸だし」にリニューアル!!

ギフト用にも出来ます♡

鰹ふりだし30包・あご茶漬け・野菜ブイヨンの3点セット (3240円) がおすすめです。

全国発送も承っております。

合計、3240円以上で全国送料と箱代が無料なります( *´艸`)

 あご茶漬け・野菜ブイヨン・ふりかけ (鯛昆布・のどぐろ昆布・小えびといりこ・梅とあご削り・まぜかけわさび) などもありますよ。

まぜかけわさびが人気あるみたい!!

 駄菓子やジュースもあるのでお子様も楽しめるかも!!

駄菓子は10円~、飲料系は100円♡

黒糖しょうが・あんず・羊羹・アンデス紅塩もありました( *´艸`)

大吉ガムがレジ前にあり、大吉を引けば100円分の値引きもしてくれます。

次回のお楽しみにもなりますね(∩´∀`)∩

エコクラフトのハンドメイド商品・エコバッグ・マスク・マスクカバー・マスクバンド・ブローチなど並べられていました。

店主さんが作った商品も販売されています。

いちごケーキのバスケットや動物のカゴなど可愛らしい商品も♡

私が購入した商品はこちら♡

☻特選  鰹ふりだし 10包 378円
☻駄菓子たくさん 250円分

ティーパック方式になっています。

おでんや煮物などはそのまま入れると思いますが、私はティーパックを開けおにぎりとお湯を入れてスープとして飲みました(∩´∀`)∩

使い方、ちゃんと聞いてなくてごめんなさい!!

パックを開けてみると細かいものと、削りが荒いものまで入っています。

封を開けた瞬間、鰹の香りが漂ってきます♡

ダシでこうゆうのは初めて見ました。

白米おにぎりにふりかけてみたところ、食感のアクセントになりました。

細かい方が食感を感じ、味は鰹風味が強いかなって感じです。

風味豊かなおにぎりで大満足です。

小さな子から年配の方にも好まれる美味しいおにぎりです( *´艸`)

ただ、かけすぎると味が濃くなるので注意です。

少しの量で十分味わえるのでコスパも良いと思います。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです。

電子マネーなどでも支払えたらありがたいですね♡

最後に!!

店主さんはとても優しい雰囲気の方でした( ˘ω˘)

ダシについて詳しく教えてくれると思います♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事