埼玉マガジンPR

高坂駅近くのプログラミング教室!

大人から子供までOKです♡

イルムのページはこちら
グルメ情報

【比企郡川島町】駄菓子や鰹ふりだしなど販売している『モトロマン』に行ってきた!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、比企郡川島町にある『有限会社 モトロマン』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
駄菓子と書いてあるのぼりが店前を通るたび気になっていました♡

どこにあるの?

東松山駅より車で23分くらい、県道12号線沿いです。

「山田うどん食堂 川島店」の向かい、「あの鍼灸整骨院」の横です。

営業中ののぼりが目印♡

駐車場は「あの鍼灸整骨院」の奥に6台あります。

造花問屋さん『ふるーる』さと共同駐車場です。

お店に入る前はインターフォンを鳴らしてください!!

モトロマンの基本情報!!

名前有限会社 モトロマン
住所埼玉県比企郡川島町表418-3
電話番号0492975945
営業時間10時00分~17時00分
定休日土・日・祝

どんな商品が販売されているの?

モトロマンは、鰹ふりだし・駄菓子・雑貨・エコクラフト・ギフト商品・飲料、その他、作品展示などもしています(∩´∀`)∩

主に鰹ふりだしがメインのお店です。

・特選 鰹ふりだし 30包入り 1080円
・特選 鰹ふりだし 10包入り 378円
・減塩 鰹ふりだし 30包入り 1620円
・特選 鰹ふりだし 50包入り 1620円

減塩は、30%の塩分を抑えてくれます!!

体にも優しいですね( ˘ω˘)

鰹ふりだし (幸だし) は、簡単万能です♡

おでんもそのまま入れるだけ、炊き込みご飯にも具材と一緒に炊くだけ、天ぷらは衣と一緒に混ぜるだけ、野菜炒めは塩コショウの代わりに。

入れるだけとか、混ぜるだけって簡単で強い味方♡

鰹ふりだしおにぎりも美味しいよ(*´ω`*)

※中身はそのままでパッケージが新しくなって、「幸だし」にリニューアル!!

ギフト用にも出来ます♡

鰹ふりだし30包・あご茶漬け・野菜ブイヨンの3点セット (3240円) がおすすめです。

全国発送も承っております。

合計、3240円以上で全国送料と箱代が無料なります( *´艸`)

 あご茶漬け・野菜ブイヨン・ふりかけ (鯛昆布・のどぐろ昆布・小えびといりこ・梅とあご削り・まぜかけわさび) などもありますよ。

まぜかけわさびが人気あるみたい!!

 駄菓子やジュースもあるのでお子様も楽しめるかも!!

駄菓子は10円~、飲料系は100円♡

黒糖しょうが・あんず・羊羹・アンデス紅塩もありました( *´艸`)

大吉ガムがレジ前にあり、大吉を引けば100円分の値引きもしてくれます。

次回のお楽しみにもなりますね(∩´∀`)∩

エコクラフトのハンドメイド商品・エコバッグ・マスク・マスクカバー・マスクバンド・ブローチなど並べられていました。

店主さんが作った商品も販売されています。

いちごケーキのバスケットや動物のカゴなど可愛らしい商品も♡

私が購入した商品はこちら♡

☻特選  鰹ふりだし 10包 378円
☻駄菓子たくさん 250円分

ティーパック方式になっています。

おでんや煮物などはそのまま入れると思いますが、私はティーパックを開けおにぎりとお湯を入れてスープとして飲みました(∩´∀`)∩

使い方、ちゃんと聞いてなくてごめんなさい!!

パックを開けてみると細かいものと、削りが荒いものまで入っています。

封を開けた瞬間、鰹の香りが漂ってきます♡

ダシでこうゆうのは初めて見ました。

白米おにぎりにふりかけてみたところ、食感のアクセントになりました。

細かい方が食感を感じ、味は鰹風味が強いかなって感じです。

風味豊かなおにぎりで大満足です。

小さな子から年配の方にも好まれる美味しいおにぎりです( *´艸`)

ただ、かけすぎると味が濃くなるので注意です。

少しの量で十分味わえるのでコスパも良いと思います。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです。

電子マネーなどでも支払えたらありがたいですね♡

最後に!!

店主さんはとても優しい雰囲気の方でした( ˘ω˘)

ダシについて詳しく教えてくれると思います♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!


高坂駅近くのプログラミング教室!

大人から子供までOKです♡

イルムのページはこちら



インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村