グルメ情報

比企郡川島町飯島にある『さかうえ椎茸園』に行ってきた!!美味しい肉厚椎茸が販売されています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町飯島にある『さかうえ椎茸園』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
川島町に椎茸直売所があるんだよ♡

どこにあるの?

鈴木農場 伊草支店(第三農場) から車で2分くらい。

田んぼに囲まれている場所でわかりにくいのでナビで行く事をおすすめします♡

車は店前に3台くらい止められます。

遠目ですが、鈴木農場 伊草支店(第三農場)・川島釣り堀も見えます。

さかうえ椎茸園の基本情報!!

名前 さかうえ椎茸園
住所 〒350-0153 埼玉県比企郡川島町飯島437
電話番号 0492973714
営業時間 9時00分~12時・午後は14時~
定休日 無し

椎茸の値段は?

このような感じで全体的にリーズナブルな価格で販売されています♡

贈答用や箱入りもあり、予算に応じて1000円から承っていて地方発送もできます。

・小粒 1袋 100円

・特用袋 1袋 200円

・特大 1袋 500円

・肉厚大玉 1袋 500円

・肉厚超大玉 1袋 1000円

椎茸園の中も見せて頂きましたがニョキっと出ている椎茸も可愛かったです(∩´∀`)∩

さかうえ椎茸園では無農薬で椎茸を栽培しています。

水洗いするとキノコの栄養価が損なわれ水分量が増えることにより、味や食感も落ちてしまうので調理の際はホコリを取る程度に叩くだけで充分です♡

生ものなので冷蔵庫保管で早めに食べて下さい!!

冬瓜とお米も販売されています。

JA埼玉中央 川島農産物直売所にも出荷されています。

私が購入した椎茸はこちら♡

☻特用袋 200円
☻小粒 100円

特用袋と小粒2個ずつ購入しました。

特用の椎茸もぶ厚めなのに、肉厚大玉はどれだけ大きいの?と感じました!!

私はシンプルに焼いて醤油を付けて食べました(´艸`*)

椎茸汁が溢れてきてジューシーで食べ応えもありました♡

Twitterの声!!

最後に!!

店主さんも奥様も感じの良い方で、子連れで行きましたが優しく接してくれました♡

肉厚ジューシーな椎茸も美味しかったです( *´艸`)

人気の椎茸直売なので午前中に売り切れてしまうかもしれません。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※特大の肉厚はなんと11センチもありました!!

川島町にある直売所『さかうえ椎茸園』の肉厚ジューシーな椎茸を食べてみませんか?|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

※川島町の直売所をまとめた記事があります。

色々な直売所があるのでチェックしてください♡

川島町にある直売所まとめ!!パンや椎茸・お煎餅など色々あります♡埼玉マガジン編集部です!! 川島町には直売所がたくさんあります( *´艸`) 季節限定のいちごやいちじく、工場直売や道の駅の...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事