埼玉マガジンPR

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
養鶏場

比企郡川島町にあるトップランが絶品の『矢部養鶏場』に行ってきた!!予約必須です!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、比企郡川島町にある『矢部養鶏場』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
川島に三ツ星シェフが絶賛する卵があるらしい♡

どこにあるの?

川越駅より車で25分くらい。

254号から行くとカインズホームを斜めに入り細い道を進んで行く感じになります。

わかりにくいですので、ナビで行く事をおすすめします♡

入り口は狭いですが駐車場は広いので止めやすいです。

矢部養鶏所の基本情報!!

名前矢部養鶏所
住所埼玉県比企郡川島町大字平沼296番地
電話番号049-297-1049
営業時間9時00分~16時00分 ※売り切れの際は15時00分閉店
定休日月曜日 (祝日の場合は翌日)

トップランってどんな卵なの?

エサの原料のほとんどは、遺伝子組替をしていないトウモロコシと脱脂大豆粕。

収穫後の保管・輸送に際しても一切殺虫剤などを使用しておりません。

この他に、アミノ酸(メチオニン)や植物油(不飽和脂肪酸)、ヨウ素、アルファルファ、魚介類や海藻などを豊富に含んだミネラルを配合して与えています。

特に、魚粉の配合量の多さは矢部養鶏場ならではのアレンジ。実は少しお値段が張るのですが、これが臭みのない美味しいたまごを作る秘訣なので、惜しみなく使用しているのです。

矢部養鶏場では、更なる鶏の健康維持とたまごの質のアップにつなげる為、アスタキサンチンを鶏の飼料にプラスしました。摂取後のたまごの成分分析の結果、アスタキサンチンがしっかりとたまごに含まれており、鉄分、DHA、ビタミンEなどに関しては、9項目中8項目で、与える前より与えた後の方の栄養価が高い結果となりました。

”アスタキサンチン”とは、ヘマトコッカス藻類やサケなど赤色を呈するカロチノイド色素の一種で、自然界に広く分布している成分です。最近はアスタキサンチンの持つ強力な抗酸化作用や脂肪分解力などが老化防止、健康維持に期待できる物質とされ、化粧品や医薬品、健康食品等の用途にも注目されています。

アスタキサンチン成分の加わった弊社の卵を食べる事により、人にも抗酸化作用の効果の期待が高まります。美容と健康にぜひ進化した矢部養鶏場のたまごトップランをご賞味ください。 出典公式サイト

トップランはパリで一番予約が取れないといわれる三ツ星レストラン『アルぺージュ』のオーナーシェフ、アラン・パッサール氏がトップランを絶賛しているとの事です♡

これほど徹底的に作られた卵ですので、パリの有名店や国内でも有名な品川プリンスホテルなどに使われる卵になっているようです。

これは川島町で一番有名な卵かもしれません(´艸`*)

予約必須なの?

矢部養鶏場は、予約優先販売です!!

人気の卵なだけあって予約されるお客様が多く、予約しないとほぼ買えないと思います。

以前は予約しなくても購入出来ましたが現在は買えない事がほとんど。

1か月前からの予約が可能です♡

朝9時00~の1時間は特に電話が繋がりづらい・・・

当日の電話だと予約は難しいかも!!

電話は、11時00分~15時00時までが比較的繋がりやすくなっています(∩´∀`)∩

卵の値段はこちら!!

令和3年より価格改定がありました!!

以前購入したことがある方は高くなったなと感じるかもしれません。

直売所に入ると予約分の卵の箱がたくさん。

予約必須ですが、残っていたらいいなと思い来てみました(∩´∀`)∩

お米や手作りマスク、井上さんちの黒豆も販売されていました!!

肝心の卵は・・・?

双子 (二黄卵) が購入出来ました♡

1キロ 640円。

こちらもトップランだと店員さんが教えてくれました。

産卵数が予約量が達してしまうと完売になりますが、買える事もあるみたい( ˘ω˘)

13個入りでした!!

1個1個がずっしりしていて大きめです。

トップランを食べた感想はすごく美味しい!!

黄身の弾力が凄く、箸でつまんでもプニって感じです。

黄身が潰れない感じで、まん丸としていて割っただけでもスーパーの卵との違いがわかるはずです♡

濃厚な味でコクとまろやかさを感じ臭みもありません。

トップラン卵は甘味もありますので、おすすめは卵かけご飯!!

しかも何もかけずに卵本来の味を楽しむ事が最高の幸せです♡

高めの卵ですが、値段以上の価値があるのは間違いないです。

お店のクチコミは?

◎今までスーパーで買っていたタマゴと美味しさが全く違う! 黄身の色がヤマブキ色で箸でちょっと押したぐらいでは崩れない! 味は濃厚で、半熟卵の黄身は舌に纏わりつくように、もっちりとします! 生でも調理しても、どんな食べ方でも大満足! もう他所のタマゴは食べられなくなってしまいました。 いきなりお店に行っても予約分しかない時が多いので、予約して買いに行っています。

◎知人に教えてもらってから 卵はずっとこちらで買ってます 本当に美味しいです 卵焼きをすると 黄身の濃さが良くわかります お世話になった方のお礼に 矢部養鶏さんの卵を送ると 黄身がはし🥢で掴めそうだよ〜っと 本当に喜んでもらえます 卵料理も増えました^_^

◎とにかく卵が美味しいです。卵かけご飯で食べてみて下さい。
濃厚で色も鮮やかなので、卵焼き、オムライス、チーズケーキなども
見た目もキレイに仕上がります。休み明け、午後は売り切れになりやすいので
午前中に行くか、予約がオススメです。年末は早めに予約しないと購入出来ません。

Twitterの声!!

最後に!

矢部養鶏場のトップランは最高においしい卵です♡

少し高いのは事実ですが、お値段以上の価値があるのは間違いないです。

これほどまでこだわり抜かれた卵ですので一度食べて損はないと思います( *´艸`)

卵の概念が変わる程の衝撃が起きると思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※川島町の直売所をまとめた記事があります。

色々な直売所があるのでチェックしてください♡

川島町にある直売所まとめ!!パンや椎茸・お煎餅など色々あります♡埼玉マガジン編集部です!! 川島町には直売所がたくさんあります( *´艸`) 季節限定のいちごやいちじく、工場直売や道の駅の...

※埼玉県の養鶏場情報をまとめた記事を作りました♡

チェックしてください( *´艸`)

埼玉県おすすめ養鶏場まとめ!!卵の直売所情報も!有名な卵がたくさんあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県にはおすすめの養鶏場がたくさんあります。 是非知ってもらいたい場所も多いので情報を共有して...
ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡