養鶏場

鴻巣市上谷にある『松村養鶏場』に行ってきた!!クイーンランは黄身がつかめる健康たまご!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣にある『松村養鶏場』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
鴻巣市にも美味しい卵が食べられる養鶏場があるんだよ♡

どこにあるの?

鴻巣駅より車で12分くらい。

国道17号からもわりと近めですが、道は結構狭いのでお気をつけ下さい。

大きな看板は無いのでわかりづらいかもしれません。

駐車場はあります。

松村養鶏場の基本情報!!

名前 松村養鶏場
住所 〒365-0027 埼玉県鴻巣市上谷210
電話番号 0485412879
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日

卵の値段は?どんな卵が販売されているの?

松村養鶏場は昭和43年創業以来、良質な卵を作り続けています。

「美味しい卵は健康なニワトリから」がモットー!!

エサの研究、開発までこだわっている養鶏場です。

厳選された穀物・魚粉や吸収されやすいカルシウム・海草・500万年も前のかきの化石 (自然のミネラル・ビタミン) などが与えられ、一羽一羽の健康管理を充分にし愛情込めて育てています♡

松村養鶏場の地卵には通常の3倍以上のDNAが含まれているとの事。

値段はこのような感じになっています。

年末・お彼岸・お中元・お盆・お歳暮近くになると売り切れる場合があるので早めに予約することをおすすめします。

初産卵の小玉もありました!!

初たまごとは、若鶏が初めて産んだピチピチの新鮮な卵。

黄身には驚くほどの張りがあり、昔から縁起物とも言われています。

お米も販売されていました。

私が購入した商品はこちら♡

☻クイーンラン 10個入り 550円

鴻巣市内のパン屋さんやケーキ屋さんでも使われています。

「泡立ちが違う」とご好評されてます♡

さっそく割ってみました!!

卵かけご飯を食べました♡

濃厚な旨みが凝縮されているなと感じられました。

箸でつまんでも卵黄が崩れません!!

最後に!!

すごく美味しい卵でした。

卵かけご飯で贅沢に食べるのが1番♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※埼玉県の養鶏場情報をまとめた記事を作りました♡

色々な種類のたまごがあって面白いのでチェックしてください!

埼玉県おすすめ養鶏場まとめ!!卵の直売所情報も!有名な卵がたくさんあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県にはおすすめの養鶏場がたくさんあります。 是非知ってもらいたい場所も多いので情報を共有して...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事