養鶏場

比企郡吉見町にある平飼いの『タクマ養鶏場』に行ってきた!!吉見町の道の駅でも販売してるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、比企郡吉見町中新井にある『タクマ養鶏場』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
私が住む川島町の隣町にある養鶏場♡
平飼いの養鶏場があるようなので行ってきました(´艸`*)

どこにあるの?

『道の駅 いちごの里よしみ』から車で3分くらい。

コカ・コーラを過ぎ、茶房ギャラリー❁︎夢の大きな看板がある場所を左折すれば見えてきます♡

養鶏場に入っていく道は狭く、1台しか通れないくらいなのでご注意下さい!!

駐車場はあります。

タクマ養鶏場の基本情報!!

名前 タクマ養鶏場
住所 〒355-0119 埼玉県比企郡吉見町中新井552
電話番号 0493540388
営業時間 9時00分~18時00分
※8時00分~19時00分・9時00分~8時00分とも書いてあるので、間を取って営業時間を記載しました!!後日聞きます♡
定休日 不定休 ※電話確認お願いします。

ベスト卵の紹介♡

タクマ養鶏場の卵 (ベスト卵) は、平飼いで運動も日光浴も十分にさせて育てられています。

良質な魚粉、ビタミン豊富なアルファルファ、500万年前から山中にある天然カキ化石、海藻・オリゴ糖・クエン酸等も含まれている厳選された良質の飼料を食べているので美味しい卵が出来るそうです♡

良質なたんぱく質と天然ミネラル、ビタミンの効果もあり!!

卵はコレステロールが高いと思われがちですが、卵のコレステロールは、健康づくりに大いに役立っています。

卵黄に含まれる『レシチン』『オレイン酸』という脂肪酸が、血液中の悪玉コレステロールを減らしてくれるのです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

卵の値段は?

 価格は外にも貼ってあるのでわかりやすいです♡

1パック400円と良心的な値段です(∩´∀`)∩

同じ20個入りでもプラパック・紙パックで値段が変わります。

手土産用なら紙パックの方が可愛くて良いかも!!

もし変わっていなければ、熊さんの絵 (養鶏場のマーク) が書かれていると思う♡

私は100円ケチってしまい、後でインスタで見つけて後悔しました( `ー´)ノ

お盆やお彼岸、年末年始などは1週間前くらいに予約をお願いします!!

私が購入した商品はこちら♡

☻1パック 10個入り 400円 (ポリパック)

卵かけご飯と玉子焼きにしてみました( *´艸`)

黄身が綺麗な真ん丸で卵全体に弾力がありました♡

卵かけご飯は、黄身がとても濃厚でまろやかですごく美味しい!!

玉子焼きはと言うと・・・

こんな感じでオレンジの黄身が濃厚さを感じさせてくれます♡

味はもちろん美味しい!!

甘めにしましたが、まろやかなのがわかりました(∩´∀`)∩

吉見町の道の駅でも販売しているよ!!

吉見農産物直売所
〒355-0137 比企郡吉見町大字久保田 1762-1
9:30~16:00
年中無休

農産物直売所でもタクマ養鶏場のたまごが販売されているよ♡

10個400円 (税込) なので同額で購入出来ますよ(*´ω`*)

お店のクチコミは?

◎化粧箱も用意されており、知人宅や親戚などにお使い物として持参すると「美味しかった」と、喜ばれること受けあいです。どこでも買える菓子折などよりオススメです。リピーターが多いというのも頷けます。

◎調味料を使って卵焼きなどの料理をしてももちろん美味しいですが、卵かけご飯など生でダイレクトに素材そのものを味わってみるとその違いが解ります。盛り上がった濃黄色の黄身と濃厚な旨味。

◎タクマ養鶏場の産みたて卵でTKG✨
わたしのは双子ちゃん‼︎黄身がこんもり。
白身は甘くて黄身は味が濃くて美味。

Twitterの声!!

最後に!!

平飼いで運動も日光浴も十分にしているニワトリの卵です♡

最近は、養鶏場の卵ばかり食べていますが、タクマ養鶏場の平飼い卵もすごく美味しいです(∩´∀`)∩

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※埼玉県の養鶏場の情報をまとめた記事を作りました!

チェックしてみてください♡

埼玉県おすすめ養鶏場まとめ!!卵の直売所情報も!有名な卵がたくさんあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県にはおすすめの養鶏場がたくさんあります。 是非知ってもらいたい場所も多いので情報を共有して...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事