養鶏場

川越市中老袋にある『江田養鶏場』に行ってきた!!特大卵にビックリ!!双子ちゃん率高めでした!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越市中老袋にある『江田養鶏場』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
私が子供の頃からある養鶏場♡
ずいぶん昔、母と来たことがありますが久しぶりに行ってみました( *´艸`)

どこにあるの?

川越駅より車で17分くらい。

『パンのかほり』の前の道を結構進み『三良コーポレーション』の近くです。

上尾に向かう入間大橋の手前、説明しづらい場所にあるのでグーグルナビで行く事をおすすめします♡

駐車場は2台分あります。

直売所の入り口が少しわかりづらいですが、駐車場側の階段を上がるとすぐ見えてきます♡

インターホンを押してお待ちください!!

すぐにお店の方が来てくれます♡

江田養鶏場の基本情報!!

名前 江田養鶏場
住所 〒350-0846 埼玉県川越市中老袋320
電話番号 0492232203
営業時間 8時00分~19時00分
定休日 水曜日

どんな卵があるの?値段は?

土曜日の13時頃伺いましたが棚に1部あるだけでした。

売れてしまったのか奥にもあるのかはわかりません(∩´∀`)∩

見てビックリ・・・!!

普通サイズの卵の中に特大卵もありました♡

今までたくさんの養鶏場に行きましたが初めて見る大きさでした!!

長細めの卵は黄身が2個入っている可能性が高いそうです( *´艸`)

大きい卵だからって2個入っているわけではないと教えてくれました。

色が薄い、キズありの特売品や洗い卵もタイミングが合えば買えるかもしれません!!

新米のお米 (コシヒカリ) ・野菜も販売していました。

贈答用化粧箱入りの卵の全国発送も出来ます!!

私が購入した卵はこちら♡

☻普通サイズ5個・特大卵5個 10個で620円

直接ビニール袋に入れるタイプでパック等がないので持ち運びには要注意です。

フワフワのタオルを持参するか、ボウル等に入れるか対策が必要かもしれません。

自分で好きな卵を選べました!!

1個おまけもして頂けました♡

サイズの比較もしたかったので普通サイズと特大を5個ずつ購入(∩´∀`)∩

写真ではよくわからないと思うのでスーパーの卵と比較しました。

白い卵がスーパーで販売されている普通サイズの卵です。

隣は特大卵です( ˘ω˘)

大きさは一目瞭然だと思います♡

普通の養鶏場より殻が硬い気がします!!

ぶつかり合う音が陶器みたいで可愛いなと感じました♡

まずは細長めの卵を割ってみました。

なんと双子ちゃん!!

黄身のオレンジがすごく濃いです(´艸`*)

特大サイズの中でも1番大きい卵を割ってみました!!

なんとこちらも双子ちゃん♡

写真では伝わりにくいですが、白身部分も量が多くて通常の卵の白身の倍でした!!

目玉焼きを焼いてる途中経過の写真です。

食べて見たら黄身はとにかく濃厚!!

濃厚なのにまろやかで美味しかったです(∩´∀`)∩

卵かけご飯ももちろん絶品です♡

お店のクチコミは?

◎いつもお取り寄せしています❗ 今回はお墓参りで立ち寄り、なんと20パック購入です‼️(*^。^*) お使いものにしちゃった‼️

◎江田養鶏場の卵は新鮮です😋黄身の色がオレンジ色で凄く美味しいので買いに行ってます😋

◎特大サイズが10個600円ちょっとくらいでした。 とにかく美味しい! ほとんどが双子の黄身でした。 特大サイズはパックに入らないそうでビニール袋に直入れです。 車で1時間程走ったのでいくつかヒビが… 次に伺う時はタオル毛布持参します

◎ジャンボ卵最高😃⤴⤴

Twitterの声!!

最後に!!

とにかく特大サイズの卵にビックリしました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

黄身も濃厚ですごく美味しかったです。

10個購入しましたが双子ちゃん率が高めでした♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※埼玉県の養鶏場情報をまとめた記事を作りました♡

チェックしてください( *´艸`)

埼玉県おすすめ養鶏場まとめ!!卵の直売所情報も!有名な卵がたくさんあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県にはおすすめの養鶏場がたくさんあります。 是非知ってもらいたい場所も多いので情報を共有して...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事