養鶏場

東松山にある『篠原養鶏場』に行ってきた!!まぼろしの卵「昔翁ありき」が美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『篠原養鶏場』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
東松山にも養鶏場があるんだよ♡
すごく美味しい卵が食べられるんだって。
近場をよく通りますが養鶏場の入り口がわからず・・・行けてませんでした!!

どこにあるの?

東松山駅より車で13分くらい。

407号沿い「石の武藤さん」の近く「ザシティベルシティ」の向かいにあります。

敷地内に駐車場はあります。

卵は事務所で販売されています。

篠原養鶏場の基本情報!!

名前 篠原養鶏場
住所 〒355-0002 埼玉県東松山市東平1709
電話番号 0493237763
営業時間 9:00~17:00 ※品切れの場合その時点で閉店
定休日 年中無休

料金表はこちら!!

料金はこのようになっています。

1パック10個入り、430円。

卵パックには農場価格600円と書いてあるので、養鶏場で買うのがお得なのかも!!

・20個入り 920円
・30個入り 1390円
・60個入り 2720円
・90個入り 4010円
・120個入り 5350円

地方発送も行っています!!

乾燥発酵鶏ふんの販売もしています。

あらゆる作物の元肥・追肥に使えるみたい!!

1袋200円・30袋以上で150円になります。

私が購入した卵はこちら♡

☻まぼろしの卵 昔翁ありき 430円

卵パックを開けてみたらオレンジ色の紙が入っていました!!

『卵は作品』

餌は卵の原料

何をどう組み合わせるかで味がきまります。

鶏の栄養や卵の味の偏りを無くすため沢山の天然肥料を配合します。

大麦・小麦・とうもろこし・米胡麻・そば・ふすま・米糠のそうこう類をもとに魚介・海草・牧草で味をつけ最後に臭みをとる為にパプリカ・ターメリックなどの香辛料を加えます。

安全性、栄養面は無論のこと「昔の卵はうまかった」と頑なに思っている方にこだわりの逸品です。

卵はとにかく濃厚です。

食べればわかりますが、すごく甘味があります♡

卵かけご飯にしてみましたが臭みもなく、濃厚で旨みも感じられます!!

目玉焼きにしても塩コショウなど必要ないぐらいでした。

ぜひ生で食べて頂きたいです♡

最後に!!

お店の方の対応も良かった。

卵かけご飯は濃厚で美味しく、自宅からも近いのでまた行きたいなと思いました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※埼玉県の養鶏場情報をまとめた記事を作りました♡

チェックしてください。

埼玉県おすすめ養鶏場まとめ!!卵の直売所情報も!有名な卵がたくさんあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県にはおすすめの養鶏場がたくさんあります。 是非知ってもらいたい場所も多いので情報を共有して...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事