グルメ情報

大学いも 川越いわたに行ってきた!!食べ歩けるパフェもあります!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市新富町にある『大学いも 川越いわた』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
食べ歩けるパフェもあるんだって♡

どこにあるの?

川越駅から徒歩15分・本川越駅より徒歩6分くらい。

『甘味処 川越あかりや』・『湯遊ランドホテル三光』を越えて、『かなめや』がある十字路を曲がるとすぐあります♡

大学いも 川越いわたの基本情報!!

名前大学いも 川越いわた
住所〒350-0043 埼玉県川越市新富町1丁目8−17
電話番号営049-298-5164
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日

どんなメニューがあるの?

老舗の大学芋専門店!!

昭和5年創業、大学芋を中心に大学芋・芋ようかん・2種類の大学芋の食べ比べセット・小江戸スティック・サイコロ大学芋、スイーツ系においもチーズケーキ・アイス・大学いもパフェ・紫いもパフェなどが販売されています( *´艸`)

テイクアウト専門店ですが店前にベンチがあるので食べて行く事も出来ます。

私が購入したメニューはこちら♡

☻大学いもパフェ 440円

 

大学芋パフェのアイスは、芋の感じがすごく濃厚です。

甘さもちょうどよくて何個でも食べられる味です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

小江戸スティックは、外側カリッと中は柔らかくて美味しい!!

おしゃれな感じで食べ歩きにも最適です。

1番下には、おいものカリカリ揚げ&コーンフレークも入っていてアイスとの絡みも抜群でした♡

お店のクチコミは?

◎珍しい輪切りの大学芋が味わえます。 お芋の種類もこだわって作られていて、それぞれ味わいが違うのて、食べ比べてみるのが楽しい。 何より嬉しかったのが、スイーツの種類が多いこと! 大学芋を使ったパフェやソフトクリーム、スティックケーキに諸々、、どれも美味しそうでした♡

◎お芋好きが一度は訪れてほしいお店です!
どのお菓子もお芋感があってとても美味しいです。
中でも私の一番のお気に入りがお芋チーズケーキです。
濃厚なチーズケーキに負けないお芋の甘さ・色味が素敵です。
見た目もかわいいので手土産にしても喜ばれます^^

◎テレビで紹介されるほど有名なお芋屋さん。大学芋はシツコイ甘味無く、さっぱりした旨味。 病みつきなお芋さんは、観光で訪れる度に購入してます。

 Twitterの声 !!

最後に!!

食べ歩けるパフェがあるなんて知りませんでした(∩´∀`)∩

大学芋専門店のパフェ、すごく美味しかったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ユーザー投稿サイトを立ち上げました!

ユーザーが投稿することが出来る飲食店共有サイトを作りました!!

美味しいお店をみんなでシェアすることで飲食店の検索サイトとして新しい形になっています♡

7月10日に公開後7月中に10万を超えるアクセスがあり勢いのあるサイトです!!

飲食店の方からサイトを見た方が来店したとのお喜びの声をいただいています♡

投稿者には毎日抽選でプレゼントを渡しています!!

是非投稿してサイトを盛り上げていきましょう♡

 

新しいサイトはこちら

 

 




インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村