グルメ情報

大学いも 川越いわたに行ってきた!!食べ歩けるパフェもあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『大学いも 川越いわた』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
食べ歩けるパフェもあるんだって♡

どこにあるの?

本川越駅より徒歩6分くらい。

甘味処 川越あかりや、湯遊ランドホテル三光を越えて、かなめやがある十字路を曲がるとすぐあります。

大学いも 川越いわたの基本情報!!

名前 大学いも 川越いわた
住所 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1丁目8−17
電話番号営 049-298-5164
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

どんなメニューがあるの?

「大学いも 川越いわた」はテイクアウト専門店。

昭和5年創業の老舗です♡

大学芋を中心に、芋ようかん、小江戸スティック、芋パフェなど、芋メニューが豊富にあります。

2種類の大学芋の食べ比べセットも人気!!

私が購入したメニューはこちら♡

☻大学いもパフェ 440円

 

大学芋パフェのアイスは、芋の感じがすごく濃厚!!

甘さもちょうどよくて何個でも食べられる味♡

小江戸スティックは、外側カリッと中は柔らかくて美味しい。

おしゃれな感じで食べ歩きにも最適です。

1番下には、カリカリ揚げ&コーンフレークも入っていてアイスとの相性も抜群でした。

最後に!!

食べ歩けるパフェがあるなんて知りませんでした♡

大学芋専門店のパフェ、すごく美味しかったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事