グルメ情報

鴻巣市にある『中国料理金鶏 (きんけい) 』に行ってきた!!駐車場もあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣にある『中国料理金鶏』の情報です♡

さいマガくん
さいマガくん
通るたびに気になってたお店♡
何年か前、カメランドヒグチに行った時に見つけたんだよな~。
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

鴻巣駅より車で6分くらい。

旧中山道沿い、サイド商会鴻巣店の向かいにあります。

赤いテント屋根が目印!!

駐車場は、道路を渡り踏切手前の駐車場に2台分用意されています。

「金鶏」と書かれた場所にお止め下さい。

(4人テーブル席×2・小上り席×2)

中国料理金鶏の基本情報!!

名前 中国料理金鶏 (きんけい)
住所 〒365-0078 埼玉県鴻巣市加美3丁目4−3
電話番号 0485962322
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

どんなメニューがあるの?

●麺類
・ラーメン 460円(税抜)
・ワンタン 460円
・ワンタンメン 560円
・もやしラーメン 560円
・焼豚入りラーメン 630円
・塩あじラーメン 630円
・五目ラーメン 630円
・ザーサイ入り豚肉ラーメン 680円
・カニ玉入りラーメン 680円
・エビ入りラーメン 730円
・ソース焼そば 630円
・五目焼そば 630円
・五目あげそば 630円
・牛肉入り焼そば 730円
・エビ入り焼そば 730円

●特製おすすすめラーメン
・味噌ラーメン 680円
・胡麻ラーメン 680円
・ニンニク苗ラーメン 680円
・金鶏チャンポン 700円
・牛肉入りラーメン730円
・冷し中華 780円

●ご飯の部
・中華丼 630円
・五目チャーハン 630円
・カレー丼 680円
・カニ玉丼 680円
・カニ肉入りチャーハン 700円
・エビ入りチャーハン 730円
・牛肉入り丼 730円
・中国おかゆ 650円

●一品料理
・小エビのチリソース煮 1260円
・牛肉とピーマン炒め 1260円
・豚肉と野菜入り炒め 1050円
・豚肉とキャベツの味噌炒め 1050円
・若鶏とナッツの炒め 1050円
・各種肉と野菜入り炒め 1050円
・酢豚 1050円
・若鶏の唐揚げ 1050円
・カニ玉 1050円
・豚肉とピーマン炒め 1050円
・中国春雨と挽肉煮込み 900円
・麻婆豆腐 800円
・野菜炒め 600円
・ニラとレバー炒め 630円
・餃子 360円
・焼売 470円
・春巻 360円

●ランチセット ※15時まで
・餃子定食 570円
・春巻定食 570円
・焼売定食 680円
・ラーメンと餃子セット 740円
・炒飯と餃子セット 950円
・炒飯とラーメンセット 990円

●ランチ定食
・ニンニクと豚肉定食 740円
・ナス生姜炒め定食 740円
・麻婆豆腐定食 740円
・野菜炒め定食 640円
・ニラと豚レバ炒め定食 740円
・カニ玉定食 740円
・若鶏と野菜炒め定食 840円
・酢豚定食 840円
【税抜き表記です】
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

金鶏(きんけい)は中国料理店。

昔ながらの町中華なのかな~と思い、フラっと訪問してみました。

メニューはかなり多めにあります♡

ワンタン・おかゆ・チャンポン・水餃子・焼きビーフンがおすすめとの事。

フカヒレ姿煮まで食べられるみたい!!

ランチメニューは15時まで。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻金鶏チャンポン 700円(税抜)
☻エビ入りチャーハン 730円

金鶏チャンポンは、エビ、キクラゲ、豚肉、もやし、ニラ、玉ねぎが入っています。

スープはとろみがあり玉子が入っています♡

スープは熱々で美味しい!!

出汁がしっかりと効いていて、玉子のまろやかさが混ざっている感じ。

麺はモチモチ、すごく美味しいチャンポンです。

スープは塩ベースでしっかりと出汁が効いています。

それに、卵のまろやかさと野菜の旨みが足され、口の中で美味しさが広がります♡

とろみがあり、麺によく絡むので美味しさを逃がさず食べられます。

豚肉に片栗粉が使われていて、食感が最高でした!!

刻み生姜入りで味にアクセントが出ています。

エビ入りチャーハンは、スープ、お新香、冷奴付き。

両方ネギ抜きでお願いしました。

チャーハンはしっとり。

言葉にするのは難しいのですが、ビックリするくらい美味しい!!

色々なお店のチャーハンを食べてきましたが、金鶏のチャーハンは一味も二味も違う。

上品な感じ♡

最後の一粒まで美味しくいただきました。

最後に!!

席数は多くないので、少人数で行くことをおすすめします。

全体的にリーズナブル価格のお店でした。

お店の方の対応も良かったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

鴻巣市滝馬室にあるとんかつ屋さん『かつ膳』でランチを堪能!!メニューはこんな感じ!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鴻...
鴻巣市加美1丁目にある『ゆもと精肉店』って知ってる?埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鴻...
鴻巣市中央にある『レストラン なごみのや』で石焼カルビビビンバを食べてみた!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鴻...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事