グルメ情報

川越にある『菓匠右門 時の鐘店 ( かしょう うもん ) 』に行ってきた!!お芋の恋ソフトが人気です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市にある『菓匠右門 時の鐘店』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
SNSでよく見かける『お芋の恋ソフト』!!
見た事ある方、多いと思います♡

どこにあるの?

本川越駅より徒歩14分くらい。

小江戸おさつ庵とスターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店の近くにあります!!

時の鐘の横なので時の鐘をバックに撮影している人も多かったです♡

座れるスペースもあるのでゆっくりアイスが食べられます(∩´∀`)∩

菓匠右門 時の鐘店の基本情報!!

名前 菓匠右門 時の鐘店
住所 埼玉県川越市幸町15−13
電話番号 0492265663
営業時間 10時00分~18時00分
定休日 年中無休(年末年始除く)

駐車場はありませんが、近隣に有料コインパーキングがあります( *´艸`)

どんなアイスが販売されているの?

ソフトクリームの味は、3種類あり値段は350えんです(∩´∀`)∩

★ミルク
★ミックス
★紫芋

imokoi_top2

出典公式サイト

右門と言えば『いも恋』も人気です(‘ω’)ノ

私も昔から好きで学生の頃に良く母が買ってきてくれました!!

次回は『いも恋』も食べたいと思います。

私が購入したソフトクリームはこちら♡

ミックスを注文しました。

お芋がしつこくない味でした(∩´∀`)∩

ミルクとのバランスがよく取れている美味しいアイスです!!

コーンの部分が短いので食べ歩くより、すぐに食べた方がいいです♡

これから暑い季節が来るので余計に溶けるのが早くなります。

お店のクチコミは?

◎時の鐘を眺めながら甘くて濃厚な紫芋ソフトを頂きました。 お芋好きな方にはたまらないソフトクリームでしょうね!!

◎あんことさつまいも両方好きだけど合うのかなー?と疑問でしたが、ベストマッチ! できたてホヤホヤで甘すぎず、時の鐘を見ながら食べるいも恋、めちゃくちゃ美味しかったです。

◎いも恋いただきました! もっと大福とかお饅頭を想像していましたが、食べてみたら、全然違ってビックリです。 あんことお芋のペーストを、山芋ともち粉を練った生地で包んだもので触感はもちっと、そしてホクホク感を楽しめます。 味も程よい甘さで食べやすかったです。

Twitterの声!!

最後に!!

ハートが可愛くてインスタ映え間違いありません( ˘ω˘)

お芋の味がミルクと交わりとても美味しいです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♡

川越市石田にある『菓匠右門 工場直売店』に行ってきた!!いも恋が美味しくて人気!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、川越市石田にある『菓匠右門 工...

※川越のくらづくり、時の鐘の近くのおすすめのお店の情報をまとめた記事を作りました。

気になる方はチェックしてください( *´艸`)

【厳選13選】川越の蔵造り・時の鐘周辺のおすすめのお店を紹介!食べ歩きOKなお店もあります埼玉マガジン編集部です!! 川越市の蔵造りには色々なお店があると思います! 観光地としても有名で平日でもかなりの人が来るほど...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事