グルメ情報

川越市の中央公民館付近にあるクレープ屋さん『Floret (フローレット) 』に行ってきた!!タピオカもあるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『Floret (フローレット) 』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2021年2月2日にオープンしたんだよね♡

どこにあるの?

本川越駅より徒歩15分くらい。

三久保町の中央公民館付近、東京電力の向かいです。

駐車場は無し、近隣のパーキングにお止め下さい。

テイクアウト専用のお店なのでイートインスペースはありません。

受け取り待ちのベンチが1つ。

Floret (フローレット)の基本情報!!

名前 Floret (フローレット)
住所 〒350-0054 埼玉県川越市三久保町8−7
電話番号 049-211-6599
営業時間 平日 12:00〜18:00
土日祝 10:00〜18:00
定休日 月曜日・木曜日

※キッチンカー販売もされているので定休日など毎月変わるかもしれないのでインスタグラムのスケジュールの確認お願いします。

どんなメニューがあるの?

見えづらくてすみません!!

フローレットは、クレープとタピオカ屋さんです。

甘いクレープからお食事クレープまで揃っています♡

写真以外にもあるかもしれません。

すごく良いなと思ったのが、ハーフクレープがある事!!

生地はそのまま、中身半分で値段が半額+50円。

タピオカもクレープもどっちも食べたいけどカロリーが気になる場合にも。

私が注文したメニューはこちら♡

☻黒糖ミルク 450円
☻チョコアーモンド 350円
☻イチゴチョコクリーム 600円

チョコアーモンドは生クリーム無し!!

バリッバリでお菓子みたいで美味しかった♡

黒糖ミルクのタピオカもモチモチでした!!

クレープは見た目以上にホイップたっぷりです♡

イチゴ、チョコソースもたくさん入っていてボリューミー。

クレープ生地はもちもち食感で、端がパリパリ!!

パリパリの生地にたっぷりのホイップの相性が抜群です。

キャッシュレス支払い出来る?

PayPay・LINEPayが使用できます。

フローレットのインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

Floret 川越(@kawagoe_floret)がシェアした投稿

最後に!!

クレープもタピオカも美味しかったです♡

川越を散歩しながら食べ歩くのも良いですね。

店員さんの対応もすごく良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※川越にあるタピオカ店の情報をまとめた記事を作りました!

気になるお店が見つかるかもしれません!

是非チェックしてみてください♡

【おすすめ5選】川越市のタピオカ情報!お店によって味が違います♡埼玉マガジン編集部です!! 川越を歩いていると、タピオカ店がたくさんあると思います。 どのお店にしようか悩むことも多いですよ...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
この漢字読める!?
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事