グルメ情報

もつ煮のまつい 川越店に行ってきました!川越店限定メニューもありました!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン専属ライターのはなちゃんです。

今回は東松山市で人気のもつ煮のお店『もつ煮のまつい』の川越店の情報になります。

本当にトロトロのもつ煮で美味しかったのでどんな感じだったのか最後まで読んでください。

場所はここです!!

もつ煮のまつい 川越店は川越市中原町にあります。

本川越駅から徒歩3分、川越市駅からは徒歩4分ぐらいの場所です。

本川越駅から川越市駅の間にあります。

席数はカウンターが12席、4人席が2つ、2人席が2つです。

新しいお店で店内はきれいでした。

基本情報

店名 もつ煮のまつい 川越店
住所 〒350-0042 埼玉県川越市中原町2丁目9-4
電話番号 049-298-6445
営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日 毎週火曜・第3月曜

メニューはこちらです!!

●もつ煮定食
・もつ煮定食 1070円
・もつ煮大盛り 1230円
・両方大盛り 1320円
・ミニミニ定食(ミニもつ&半ライス) 660円
・単品もつ煮 820円
・単品ミニもつ煮 500円

●ゴヂラ(辛口もつ煮)
・ゴヂラ定食 1110円
・ゴヂラ大盛り 1270円
・両方大盛り 1370円
・ミニミニもつ煮ゴヂラ 540円
・単品ゴヂラ 860円
・単品ミニゴヂラ 540円

●もつセット(もつ煮&ライス+半うどん)&その他の定食
・もつセット 1300円
・もつネギセット 1400円
・ゴヂライス 1320円
・石焼ゴヂラ 1450円
・もつドリア(川越店限定) 1110円

●トッピング
・釜揚げうどん 100円
・千切りキャベツ 100円
・とうふ 100円
・ネギ増し 100円
・目玉焼き 100円
・ナムル 100円
・納豆 100円
・生たまご 50円
・キムチ 250円
・チーズ 250円

●うどん / カレー
・かけうどん 380円
・たぬきうどん 600円
・ネギ味噌うどん 870円
・カレーうどん 940円
・半かけうどん 280円
・半たぬきうどん 360円
・半ネギ味噌うどん 460円
・カレーライス 940円

●一品もの
・枝豆 250円
・キムチ 250円
・無限キャベツ 350円
・冷奴 250円
・キムチ奴 550円
・スタミナ奴 550円
・梅水晶 550円
・焼売 350円
・鶏つくね(2本) 350円
・粗挽きウインナー 550円
・豚キムチ 550円
・ニラ玉 550円
・ホルモン炒め 600円

※メニューの一部を掲載しています。値段・内容が変更されている可能性があります。

メインはもつ煮かゴヂラになっています。

辛いもつ煮を食べたい人はゴヂラがおすすめとの事です。

また辛さマックス激辛もつ煮込み【MAGUMA】もありましたので、自信のある方は食べてみてください。

食べたら感想を教えてください!

うどんや一品料理もあってので、お酒を飲むのにもいいかもしれません。

川越店限定メニューもありました。

今回注文したのはこちらです。

もつ煮定食 1070円

もつ煮定食は、もつ煮・ご飯・みそ汁・小鉢・お新香が付いていました。

もつ煮は聞いていた通り、トロトロで口の中ですぐになくなるほど煮込まれています。

究極のもつ煮と言われ、人気があるのが納得の味でした。

汁もコクがあって美味しかったですよ。

ボリュームもあって、大満足の食事が出来ました。

最後に!

もつ煮のまつい 川越店の情報でした。

凄く美味しくて大満足のお店です。

気になる方は是非行ってみてください。

お店の前に自販機があり、24時間もつ煮のまついの味を堪能することも出来ます。

本川越駅近くにある『もつ煮の店 まつい 川越店』の自販機でもつ煮を購入してきた!!トロトロで美味しすぎる!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川越市中原町...
ABOUT ME
はなちゃん
中2のはなちゃんです。 中2女子でも行きやすいお店を紹介します。 川島町から自転車で行ける範囲をメインに発信します。 TWICEにハマってます!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事