埼玉県工場直売所

川越市芳野台にある亀屋工場直売店に行ってきた!!どんな商品があるの?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市芳野台にある『亀屋工場直売店』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
亀屋は、天明3年創業、230年という長い歴史を誇る老舗和菓子屋さんです( *´艸`)

どこにあるの?

川越駅より車で20分、川越工業団地にあります。

芳野台北公園・鈴木シャッター 埼玉工場の向かい、大きな看板があるのですぐわかると思います。

駐車場もあります( *´艸`)

直売所は広くなく、事務室の脇にある小さなスペースで販売されています( *´艸`)

亀屋工場直売店の基本情報!!

名前 亀屋工場直売店
住所 〒350-0833 埼玉県川越市芳野台1丁目103−63 亀屋
電話番号 049-222-2051
営業時間 9:00~17:00
定休日 日曜日・祝日

どんな商品が販売されているの?

商品はこのような感じに並んでいました(∩´∀`)∩

和菓子だけではなく、アイスキャンディーもありました!!

人気の『亀どら』は、2日前の15時迄までに予約が必要です。

私が買いに行った時はアウトレット商品は1品、『初雁焼』がありました。

アウトレット開催日もあるそうです( ˘ω˘)

次回は5月10日です。

私が購入した商品はこちら♡

小江戸もんぶらん・こがね芋・小江戸葵・さくらんぼゼリー・初雁焼です。

亀どら目当てだったので残念でしたが、どれも美味しく頂きました♡

直売ではすべての商品が10%引きで購入できます(∩´∀`)∩

※アウトレット品以外

その代わりポイントカードはありません!!

お店のクチコミは?

◎工場であっても、商品はとても限られています。
いろいろとちょっとずつ購入してみようかな、と思っていたのですが、あまり選択肢がないということもあって、とりあえず、「元祖さつま芋のシュークリーム」を購入しました。
これがシュークリームらしさという点では、今一歩であるものの、芋らしい味わいは、とてもしっかりしていて、美味しいです。

◎天明三年創業、旧川越藩御用達の老舗和菓子店。亀どらは亀の文様がしっかり出ていてかわいい。生地は、砂糖をおさえて、オリゴ糖、粉末水飴、はちみつを使用しているそうで、ふわふわの生地と餡の相性が良い。

◎謝礼の品として亀屋さんのお菓子を買いました。川越で恥ずかしくないお菓子といえばここです。

Twitterの声!!

最後に!!

次は亀どらの予約をしてから行こうと思います♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい(∩´∀`)∩

 

※埼玉県の工場直売の情報をまとめた記事を作りました!

ぜひチェックしてみてください♡

【おすすめ31選】埼玉県にある工場直売(アウトレット)まとめ!シュークリームが激安のお店もあります!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県には工場直売のお店がたくさんあることを知っていますか? 私は最近工場直売にはまっていて、い...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事