埼玉県工場直売所

川越市芳野台にある亀屋工場直売店に行ってきた!!どんな商品があるの?

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市芳野台にある『亀屋工場直売店』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
亀屋は、天明3年創業、230年という長い歴史を誇る老舗和菓子屋さんです( *´艸`)

どこにあるの?

川越駅より車で20分、川越工業団地にあります。

芳野台北公園・鈴木シャッター 埼玉工場の向かい、大きな看板があるのですぐわかると思います。

駐車場もあります( *´艸`)

直売所は広くなく、事務室の脇にある小さなスペースで販売されています( *´艸`)

亀屋工場直売店の基本情報!!

名前亀屋工場直売店
住所〒350-0833 埼玉県川越市芳野台1丁目103−63 亀屋
電話番号049-222-2051
営業時間9:00~17:00
定休日日曜日・祝日

どんな商品が販売されているの?

商品はこのような感じに並んでいました(∩´∀`)∩

和菓子だけではなく、アイスキャンディーもありました!!

人気の『亀どら』は、2日前の15時迄までに予約が必要です。

私が買いに行った時はアウトレット商品は1品、『初雁焼』がありました。

アウトレット開催日もあるそうです( ˘ω˘)

次回は5月10日です。

私が購入した商品はこちら♡

小江戸もんぶらん・こがね芋・小江戸葵・さくらんぼゼリー・初雁焼です。

亀どら目当てだったので残念でしたが、どれも美味しく頂きました♡

直売ではすべての商品が10%引きで購入できます(∩´∀`)∩

※アウトレット品以外

その代わりポイントカードはありません!!

お店のクチコミは?

◎工場であっても、商品はとても限られています。
いろいろとちょっとずつ購入してみようかな、と思っていたのですが、あまり選択肢がないということもあって、とりあえず、「元祖さつま芋のシュークリーム」を購入しました。
これがシュークリームらしさという点では、今一歩であるものの、芋らしい味わいは、とてもしっかりしていて、美味しいです。

◎天明三年創業、旧川越藩御用達の老舗和菓子店。亀どらは亀の文様がしっかり出ていてかわいい。生地は、砂糖をおさえて、オリゴ糖、粉末水飴、はちみつを使用しているそうで、ふわふわの生地と餡の相性が良い。

◎謝礼の品として亀屋さんのお菓子を買いました。川越で恥ずかしくないお菓子といえばここです。

Twitterの声!!

最後に!!

次は亀どらの予約をしてから行こうと思います♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい(∩´∀`)∩

 

※埼玉県の工場直売の情報をまとめた記事を作りました!

ぜひチェックしてみてください♡

【おすすめ30選】埼玉県にある工場直売(アウトレット)まとめ!シュークリームが激安のお店もあります!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県には工場直売のお店がたくさんあることを知っていますか? 私は最近工場直売にはまっていて、い...
ユーザー投稿サイトを立ち上げました!

ユーザーが投稿することが出来る飲食店共有サイトを作りました!!

美味しいお店をみんなでシェアすることで飲食店の検索サイトとして新しい形になっています♡

7月10日に公開後7月中に10万を超えるアクセスがあり勢いのあるサイトです!!

飲食店の方からサイトを見た方が来店したとのお喜びの声をいただいています♡

投稿者には毎日抽選でプレゼントを渡しています!!

是非投稿してサイトを盛り上げていきましょう♡

 

新しいサイトはこちら

 

 




インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村