グルメ情報

高坂駅近くにある『青竹ラーメン龍亭』に再訪問!!佐野ラーメンが食べられるお店だよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『青竹ラーメン龍亭』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
佐野ラーメンが食べられるお店なんだよね♡
2022年4月以来の訪問です。
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

高坂駅より徒歩4分くらい。

彫刻通り沿い、「しゃぶ葉 高坂駅前店」の少し先にあります。

駐車場は店前に2台分止められます。

(カウンター席×3・4人テーブル席×2・小上り席×2)

青竹ラーメン龍亭の基本情報!!

名前 青竹ラーメン龍亭
住所 〒355-0063 埼玉県東松山市元宿2丁目26−4
電話番号 0493346614
営業時間 11:30~14:00
17:00~22:00頃
※日曜日は夜21:30まで
定休日 月曜日

現在のメニューは!?

・ラーメン 700円
・学割 600円
・お子様 390円
・ねぎ 850円
・スタミナラーメン 900円
・チャーシュー 1050円
・ねぎチャーシュー 1180円
・つけめん 780円
・つけめんダブル 980円
・塩 700円
・ねぎ塩 850円
・塩チャーシュー 1050円
・ねぎ塩チャーシュー 1190円
・とんこつ 850円
・タンメン 900円
・みそ 900円
・辛みそ 900円
・ねぎみそ 1050円
・みそチャーシュー 1180円
・ねぎみそチャーシュー 1280円
・チャーハン 750円
・ライス 180円
【大盛180円】

●トッピング 各100円
・バター
・ワカメ
・コーン
・メンマ
・生たまご
・ニンニク

●ランチメニュー
・ラーメン+ギョーザ 990円
・ラーメン+チャーシュー丼 990円
・ラーメン+もつ煮ライス 990円
※好きなラーメンを選んで+380円でラーメンセットにも出来ます。

●その他
・野菜炒め 650円
・肉野菜炒め 850円
・レバニラ 750円
・生姜焼き 900円
・ギョーザ 400円
・数量限定 つぶ入りギョーザ 400円
・もつ煮 450円
・チャーシュー丼 450円
・おつまみチャーシュー 650円
・おつまみチャーシューメンマ 650円
・おつまみメンマ 280円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

青竹ラーメン龍亭は、埼玉でも珍しく佐野ラーメンが食べられるお店。

2022年以来の訪問です。

多少の値上がりはありましたが、美味しさは健在♡

単品、セットメニュー、お子様ラーメンも用意されています。

学割ラーメンは600円となります。

学生さんはぜひ食べてみて下さい!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻辛みそ 900円+大盛180円
☻ラーメン+チャーシュー丼 990円

辛みそラーメは大盛りを選択。

野菜は、もやし、ニラ、ニンジンに揚げ玉ねぎ入りです。

スープは味噌のコクがすごい♡

それに辛味が加わり美味しいスープになっています。

じんわり汗が出るほど辛かったですが、やみつきになりました。

麺は特徴的で、青竹手打ち縮れ麺!!

辛味噌のスープにも負けない風味があるふわふわ麺は最高です。

スープによく絡みます。

ラーメン+チャーシュー丼のセットは990円。

ラーメンは、海苔、チャーシュー、ネギ、メンマ入り。

スープは透き通っていてあっさりしています♡

美味しいスープで飲み干せますよ。

手打ちの縮れ麺との相性も良く、麺にスープが染みこんで来る感じも良き。

チャーシュー丼はネギ抜きを選択。

チャーシューは柔らかくて美味しい♡

海苔の風味がプラスされて香りも良かったです。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです。

最後に!!

久しぶりの訪問でした。

青竹ラーメン龍亭の麺ってふわふわで美味しい♡

お店の方の感じも良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

埼玉県こども動物自然公園で世界のグルメフェア2024が開催されます!!埼玉マガジン編集長のナオキ&まーみーです!! 今回は埼玉県こども動物自然公園で『世界のグルメフェア2024withげっし』が開催さ...
【2月19日(月)新規オープン】とんから亭 東松山高坂店に行ってきた!!カレーかけ放題って本当だった!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、東...
【最新版】東松山に大量のグルメ自販機が!!『ゴリオビレッジ』に実際に行ってきた!!スイーツからカツカレーまで盛りだくさん!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、東...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事