グルメ情報

東松山市田木にある『庭とカフェあんず』に行ってきた!!金・土のみ営業しています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『庭とカフェあんず』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
気になっていたお店♡
ようやく行く事が出来ました
どんなお店だったのか最後まで読んでね。♡

どこにあるの?


高坂駅より車で5分くらい。

田木交差点のすぐ近くにあります。

駐車場は8台分止められます。

店内はレトロなBGMが流れています♡

ピンクの電話・福引のガラガラポンなど、他にもアンティークを基調とした昭和な雰囲気が漂っていました!!

グラスや置物の販売もしています。

ガーデニングや紅茶の本など自由に読む事も出来ます。

お店の外にあるガーデニングでもランチが楽しめます。

ペットOK席もあるのでワンちゃんとランチが楽しめると思います♡

真夏や雨上がりにはきついかもしれません。

お花が綺麗に咲く時期やテラス席の写真は、お店のInstagramから見れます♡

私が伺った日は台風予報だったので椅子など閉まってあったので上手く写真が撮れず・・。

庭とカフェあんずの基本情報!!

名前 庭とカフェあんず
住所 〒355-0053 埼玉県東松山市田木639−8
電話番号 050-3188-6393
営業時間 金・土 11:00~16:00
定休日 月・火・水・木・日・年末年始

どんなメニューがあるの?

メニューはこのような感じになっています。

ランチは、特製カレー・トマトソースのオムライス・トマト&カレーオムライス。

軽食にはホットサンドが食べられます。

スイーツメニューは季節のケーキや季節のアイス、3種のおやつプレートなど。

季節の食材が使われているのも嬉しいですね!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻特製カレーライス (サラダ・スープ・ドリンク付き) 1000円
☻メロンクリームソーダ 220円 (単品の場合は550円)
☻3種のおやつプレート 500円 (単品の場合は700円)
☻アイスティー 400円

特製カレーライスは、スープ・サラダ・ドリンク付きです。

ドリンクによってはプラス料金がかかりますが、メロンクリームソーダが220円で飲めました。

カレーは野菜たっぷり!!

サラダは新鮮でドレッシングが美味しい。

もやしのナムルが特に美味しかったです♡

五穀米のカレーでカレーは甘口ぐらい、カレーは凄くコクがあります。

お肉もたっぷりで大満足。

メロンクリームソーダは見た目も可愛い♡

ランチやケーキと一緒に頼むとお得に飲めます。

●かぼちゃクリームのシフォンケーキ●

シフォンケーキは、柔らかめより硬めです。

硬めですがふわふわでそのまま食べても美味しい♡

ホイップとカボチャのクリームは甘さが抑えられていて食べやすいです。

●いちごジェラート●

果肉たっぷりで濃厚、すごく美味しいジェラートです。

●杏仁豆腐あんずソースのせ●

甘い杏仁豆腐に酸味のある杏ソースがかかっています。

甘いだけではないので、全体のバランスを良くしてある感じで美味しいです。

杏仁豆腐は硬めで弾力があります♡

アイスティーにはクッキーも添えてありました♡

ミントがのっているので余計に香りが良い!!

庭とカフェあんずのインスタグラムはこちら♡

最後に!!

金・土のみ営業のカフェなので予約することをおすすめします♡

お店の雰囲気も良く、店主さんの対応も良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※東松山市のカフェ情報をまとめた記事を作りました!

気になるお店が見つかると思います。

是非チェックしてみてください♡

【おすすめ17選】東松山市で絶対に行きたいおしゃれカフェ情報!安いお店もあります!埼玉マガジン編集部です!! 東松山市にはおしゃれなカフェがたくさんあるのを知っていますか? この記事では17店舗の情報掲載し...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事