グルメ情報

【閉業】桶川市民ホール併設の『けやきcafe』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川にある『けやきcafe』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
どんなお店なのか知りたいとの声が多数あったので調べてみました♡

※現在は閉店しています。

どこにあるの?

桶川駅西口より徒歩5分くらい。

桶川市民ホール (さいたま文学館) に併設されています。

けやき通り側にあり、外にはのぼりが立てられているのでわかりやすいと思います♡

店内一部の写真しか撮れていませんが、開放感がある雰囲気でした。

けやきcafeの基本情報!!

名前 けやきcafe
住所 〒363-0022 埼玉県桶川市若宮1丁目5−9
電話番号 0487861188
営業時間 11時00分~17時00分 (ラストオーダー 16時30分)
ランチタイム 11時00分~14時00分
定休日 桶川市民ホール・さいたま文学館の休館日と同じ

どんなメニューがあるの?

・ランチセットA (大きいパン1つ・ミニパン1つ・250円ドリンク) 500円

・ランチセットB (ミニパン4 つ・250円ドリンク) 500円

・ランチセットC (日替わりパン類・250円ドリンク) 650円

テイクアウト可能なお店。

ランチメニューは、ABCのセットがあり自分でパンを選ぶ形になります。

ハンバーグやパスタなど、そういったメニューではなく焼きたてパンがメインのお店です♡

店内で焼かれているのでとてもいい香りがしました。

焼きたてパン各種、単品でも購入可能。

桶川ならではの『べに花抹茶オレ』も販売されていました!!

券売機で購入して店員さんに渡して下さい。

キャッシュレス対応ではなく現金のみでした!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻ランチA (大きいパン1個・ぷちパン1個・250円ドリンク) 500円

カスタードデニッシュはすごくサクサク!!

中に入っているカスタードは甘すぎないのでちょうどいいです。

小麦の香りも感じられ美味しいパンでした♡

プチパン (ミニカイザーロール) は少し固め。

王冠をモチーフとしたデザインが特徴的、ドイツで生まれた食事パンです。

噛めば噛むほど旨味がにじみ出てくる感じが美味しいです♡

最後に!!

テイクアウトの利用でした。

次回は店内でゆっくりと過ごしたいと思います♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※現在は閉店しています。

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事