グルメ情報

金土日限定!!桶川市にある『壺焼き芋ほっこり』の焼き芋が絶品!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川にある『壺焼き芋ほっこり』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
前回はタイミングが合わず買えなかったのでリベンジです!!
桶川市にある『壺焼き芋ほっこり』って知ってる? 金土日限定で営業しています!!埼玉マガジン編集部の、まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、...

場所はここ!!


上の写真は以前に撮ったものです。2022年2月7日

桶川駅より徒歩7分くらい、中山道パーキングの近くにあります♡

専用の駐車場は無し、中山道パーキングに止めれば、1時間無料です。

壺焼き芋ほっこりの基本情報!!

名前 壺焼き芋ほっこり
住所 〒363-0016 埼玉県桶川市寿1丁目11−14
電話番号 0487176877
営業時間 金・土・日 12:00〜18:00 ※売り切れ次第終了
定休日 月・火・水・木

メニューはこちら!!

・宮崎県産 葵はるか (紅はるか) (L)400円 (M)350円

・千葉産 シルクスイート 350円

・種子島産 安納紅 (M)400 (S)350円

・冷やし焼き芋 360円

お芋の種類は入荷次第で変わります♡

売り切れ次第終了なので電話予約をおすすめします。

冷やし焼き芋は半解凍でアイスのように食べたり、贅沢にアイスをのせるのも美味しいと評判です。

今回は、シルクスイートを注文!!

紙袋にはお店のマークもあり可愛い~♡

少し冷ました方が蜜が濃縮され甘味が増すとの事です。

ただ香りにの誘惑に負けて、待てずに温かい状態で食べてしまいました。

蜜が中に凝縮されていて、お芋はトロッとして口の中で溶ける感じ♡

冷めてなくても甘みがあり美味しい!!

壺焼き芋ほっこりのインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

壺焼き芋ほっこり(@hokkori_oimo)がシェアした投稿

最後に!!

お店の方はとても感じが良く、気持ちよく買い物が出来ました♡

笑顔が多いお店ってまた行きたくなりますね。

壺焼き芋も美味しいので皆さんもぜひ食べてみて下さい!!

※桶川駅から15分以内にあるお持ち帰り(テイクアウト)情報をまとめた記事を作りました。

是非チェックしてみてください。

桶川駅から徒歩15分以内!!お持ち帰り(テイクアウト)可能なグルメ情報!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 桶川市・北本市・鴻巣市・吉見町・東松山市・川島町・坂戸市を中心に埼玉県内の情報を発信しています...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事