グルメ情報

川越市にある人気のクレープ屋さん『Floret (フローレット) 』に行ってきました。

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン専属ライターのはなちゃんです。

今回は、川越市にある人気のクレープ屋さん『Floret (フローレット) 』に行ってきました。

久しぶりに食べるクレープは美味しかったです!

どんな感じのお店だったのか最後まで読んでください。

場所はここです!

本川越駅より徒歩15分ぐらいの場所にあります。

お客さんが多かったため、外観の写真が撮れていません!

三久保町の中央公民館から近いのでわかりやすいです。

川島町からは自転車で51分かかりました。

Floret (フローレット)の基本情報!!

名前 Floret (フローレット)
住所 〒350-0054 埼玉県川越市三久保町8−7
電話番号 049-211-6599
営業時間 平日 15:00〜21:00
土日祝 11:00〜21:00
※定休日などインスタグラムのスケジュールの確認お願いします。
定休日 月曜日 ※インスタグラム要チェック

メニューはこちら!

◎クレープ
・チョコレートクリーム 490円
・キャラメルクリーム 490円
・メープルクリーム 490円
・マンゴークリーム 490円
・ブルーベリークリーム 490円
・抹茶クリーム 490円
・ストロベリークリーム 490円
・チョコバナナクリーム 590円
・キャラメルバナナクリーム 590円
・抹茶バナナクリーム 590円
・バナナクリーム 540円
・シュガー 390円
・チョコアーモンド 390円
・キャラメルアーモンド 390円
・ハムツナチーズ 690円
・あずきクリーム 490円
・あずきイチゴクリーム 590円
・抹茶あずきクリーム 590円
・ハムサラダ 490円
・ハムチーズ 590円
・ハムピザ 690円
・ツナサラダ 490円
・ツナチーズ 490円
・ツナピザ 690円
・シャインマスカットクレープ 1200円
・アーモンドキャラメルブリュレ 700円 ※1日10個限定
・ブルーベリーレアチーズ 690円
・チョコバナナブラウニー 790円
・ポテサラチーズコーン 550円
・しらたま抹茶あずき 690円
・しらたま黒蜜きなこ 690円

◎タピオカドリンク
・ストロベリーミルク 450円
・黒蜜ミルク 450円
・ミルクティー 450円
・抹茶ミルク 450円
※メニューの一部を掲載しています。値段・内容が変更されている可能性があります。

フローレットは人気のクレープ屋さんです。

甘いデザートクレープからピザやツナのクレープなど色々あります。

タピオカもあるのでドリンクのみを注文することも出来ます。

注文品したのはこちらです!

チョコレートクリーム 490円

クレープの生地は端がパリパリ!

端以外はしっとりモチモチした生地になっています。

クリームはとにかく量が多いです。

甘くてボリュームがあり食べ応えがあります。

クリームはしつこくなく最後まで美味しく食べられました。

10月のスケジュール表です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Floret 川越(@kawagoe_floret)がシェアした投稿

最後に!

久しぶりに食べるクレープはすご~く美味しかったです。

気軽に買いに行けるクレープ屋さんが近所にあればいいのになと思いました。

皆さんも食べに行って下さい!!

ABOUT ME
はなちゃん
中2のはなちゃんです。 中2女子でも行きやすいお店を紹介します。 川島町から自転車で行ける範囲をメインに発信します。 TWICEにハマってます!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事