埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!
詳細はこちら
グルメ情報

桶川市にある和菓子屋さん『御菓子司 なか郷 (なかざと) 』の自家製みたらしだんごが絶品!!桶川市観光協会推奨品の紅花羊羹もあります!!

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川市下日出谷にある『なか郷 (なかざと) 』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
ユーザー様からの紹介です♡
なか郷のみたらし団子が美味しいと聞いたので調べてみました!!

どこにあるの?

桶川駅より車で8分くらい。

上日出谷南1号調整池の近く、ふかや整骨院の並びにあります♡

車は店横に3台程止められると思います。

なか郷 (なかざと) の基本情報!!

名前なか郷
住所〒363-0025 埼玉県桶川市下日出谷677−7
電話番号048-786-7779
営業時間10時30分~18時00分
定休日水曜日

どんな商品が販売されているの?

このような感じで和菓子が並べられています。

草餅・ちぎり草餅・さくら餅・どら焼き・こめっこ饅頭・赤飯・みたらしだんご・焼きだんご・うぐいす餅・上生菓子・夫婦獅子最中・麩まんじゅう・羊羹などがありました( ˘ω˘)

おだんごは注文してから用意してくれました!!

3本入り 240円ですが、本数での注文も可能です♡

桶川の紅花にちなんだ紅花の商品も販売しています。

紅花羊羹、そして・・・店頭には並んでいませんでしたが「べに花路まんじゅう」もあるようです。

どちらも桶川市観光協会推奨品です!!

桶川の手土産としても喜ばれそうです(∩´∀`)∩

私が注文した商品はこちら♡

☻みたらしだんご 3本入り 240円
☻紅花羊羹カップ 185円

おだんご、草餅・桜餅などお餅類は杵つきです。

生新粉が使用されています。

自家製みたらしのタレがすごく美味しい♡

濃厚でとろみがあり甘じょっぱさもちょうどいい(∩´∀`)∩

弾力のある固めのお餅ではなく、モチモチのくちどけの良いお餅でした。

焼きだんごも食べてみたい!!

紅花羊羹は原材料に紅花汁が使われています。

見た目は紅花色です♡

べに花の風味より栗や白餡風味が強めです(∩´∀`)∩

甘さ控えめで食感が普通の羊羹よりも柔らかい感じがしました!!

Twitterの声!!

最後に!!

おだんごも美味しくて満足です。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

桶川名物の、べに花まんじゅうのお店『べにっこ』に行ってきた!!営業時間に注意してね!!埼玉マガジン編集部の、まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、...
桶川市にある和菓子&洋菓子屋さん『おき川本店』の半熟黒ゴマプリンも美味しい!!べに花入りのカステラも人気!!埼玉マガジン編集部の、まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、...
桶川市のマンホールカードは桶川市観光協会で貰えるの知ってる!?埼玉マガジン編集長のナオキです!! 東松山市・川島町を中心に埼玉県内の情報を発信しています。 桶川市のマンホールカードは桶川...
ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡