グルメ情報

川越市宮元町にある『家園』に行ってきました。

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジンの新メンバー、中学3年生の【ハル】です。

2回目の投稿です。

今回は川越市宮元町にある『家園』に行ってきました。

すごく美味しかったので参考にしてください。

場所はここです!

川越駅より車で16分ぐらい。

川島町から自転車で30分の場所にあります。

254号線沿いで、フォルクスワーゲン川越の近くです。

店内は広めでテーブル席があります。

家園の基本情報

名前 中國家庭料理 家園
住所 〒350-0838 埼玉県川越市宮元町63−1
電話番号 0492238218
営業時間 【平日昼の部】11:00~14:30
【平日夜の部】17:00~22:30
【土日祝日】11:00~23:00
定休日 月曜・火曜

メニュー

●単品料理
・マーボー豆腐 680円
・ニラレバ 680円
・肉とキクラゲの卵炒め 790円
・酢豚 860円
・ジャガ芋の細切り 790円
・若鶏のカシューナッツ炒め 890円
・金目鯛のあんかけ 980円
・ニラ玉 680円
※プラス180円で定食に変更できます。
・ライス 150円
・半ライス 100円
・キムチ炒飯 750円
・卵炒飯 630円
・レタス炒飯 730円
・ラー油炒飯 750円
・えび炒飯 830円
・ニラ玉餃子5個 350円
・焼き餃子5個 380円
・水餃子 6個 480円
・杏仁豆腐 190円
・アイス 190円
・ゴマ団子 230円
※メニューの一部を掲載しています。値段・内容が変更されている可能性があります。

家園は中華のお店です。

平日夜の部のメニューはこのようになっていました。

一品料理は+180円で定食に変更できます。

注文したのはこちらです。

若鶏のカシューナッツ炒め 890円
半ライス 100円

鶏肉は柔らかく、カシューナッツに食感がありバランスが良いです。

辛めのソースでご飯が進みました。

半ライスにしたのを後悔したぐらい、ご飯との相性も良かったです。

また食べたくなる味なので、行ったときには食べてみてください。

最後に!

254号線沿いで車でも自転車でも行きやすいお店だと思います。

是非行ってください!

ABOUT ME
ハル
川島町在住の中3ライターのハルです!川島町に10年以上住んでいます!川越市をメインにお店を巡ってよかった場所を書いていきます!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事