埼玉マガジンPR

川越にオープンした温泉施設『KASHIBA』

天然温泉と4つの岩盤浴が日々の疲れを癒してくれます♡

KASHIBAのPR記事はこちら
グルメ情報

東松山市西本宿にある『特一番』に行ってきた!!冷凍餃子も購入出来ます!!

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市西本宿にある『特一番』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
フォロワー様のお店に行ってきました♡
冷凍餃子もテイクアウト出来るんだよ( *´艸`)

どこにあるの?

高坂駅より車で4分くらい。

並木通り沿い、西本宿の交差点の所。

道路向かいにはガストがあり、大きな看板もあるのですぐわかると思います♡

車は店横の砂利に止められます。

テーブル席・カウンター・座敷があります。

特一番の基本情報!!

名前特一番
住所〒355-0062 埼玉県東松山市西本宿344−1
電話番号‐‐‐‐‐
営業時間11時30分~15時00分・17時30分~20時00分
定休日火曜日

どんなメニューがあるの?

メニューは上記のような感じになっています。

値段も、ラーメンは590円からあり、餃子定食はライス・スープ・餃子が6個付いて、590円とお財布にも優しいお店です♡

1000円以下で食べられます。

冷凍餃子もお持ち帰り出来ますよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

私が注文したメニューはこちら♡

☻ミソラーメン 690円
☻塩ラーメン 590円
☻冷凍餃子 10個 500円

ミソラーメンは、昔ながらの味噌ラーメンです。

麺は細麺で今流行りの中太麺じゃないのがいい感じ(∩´∀`)∩

味噌のコクを存分に味わう事が出来ます!!

野菜もたっぷりでボリュームがあり大満足です。

煮干し?ダシスープがより良い感じの風味を出していました♡

塩ラーメンは少し、しょっぱい味!!

これぞ昔よく食べた塩ラーメンって感じです(*´ω`*)

ネギの丸切りもカッコつけていない感じが最高です。

安いし何度も食べたくなりました!!

30代以上の方には懐かしい感じを味わってもらいたいです♡

ちなみに私たちは30半ばです。

焼き方の説明も頂けたので簡単に焼けました!!

餃子はとにかくデカイ!!

肉厚が半端ないです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

食べてみると皮はモチモチ、お肉はフワフワで美味しく、肉汁たっぷりで今まだ食べた中でもトップレベルです。

少しニンニクが効いていてお酒にもちょうどいいかも!?

特一番のインスタグラムはこちら♡

メニューなど紹介されているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎タンメンと特に餃子がおいしかった。それにひそかに、カレーがオススメです。 オススメの店。

◎タンメンと餃子のお店とメニューにあり注文‼️ ダメだと分かっていながら半チャーハンΨ( ̄∇ ̄)Ψ タンメンと餃子のお店と言うだけありどちらも◎旨い🍴😆✨

◎駐車場は少ないけど 味は、美味しかった ラーメンは普通、 チャーハンやカレーが また、食べたい味!!

Twitterの声!!

最後に!!

持ち帰りの餃子込みで1780円は大満足でした( ˘ω˘)

ラーメンもどこか懐かしく感じ、美味しかったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※埼玉県のおすすめ冷凍餃子のお店をまとめた記事があります。

よかったらチェックしてみてください♡

【おすすめ24選】埼玉県の餃子店(工場直売・自動販売機)情報!!冷凍や生餃子など!お持ち帰り可能です!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉マガジンとして県内を周っていると餃子(生・冷凍)が色々なお店で販売されている事を知りました! ...

東松山市民文化センターで常盤貴子さん主演「われ弱ければ 矢嶋楫子伝」が上映されます。

詳細はこちら
インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画

♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡







検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村