グルメ情報

東松山市西本宿にある『特一番』に行ってきた!!冷凍餃子も購入出来ます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市西本宿にある『特一番』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
フォロワー様のお店に行ってきました♡
冷凍餃子もテイクアウト出来るんだよ( *´艸`)

どこにあるの?

高坂駅より車で4分くらい。

並木通り沿い、西本宿の交差点の所。

道路向かいにはガストがあり、大きな看板もあるのですぐわかると思います♡

車は店横の砂利に止められます。

テーブル席・カウンター・座敷があります。

特一番の基本情報!!

名前 特一番
住所 〒355-0062 埼玉県東松山市西本宿344−1
電話番号 ‐‐‐‐‐
営業時間 11時30分~15時00分・17時30分~20時00分
定休日 火曜日

どんなメニューがあるの?

メニューは上記のような感じになっています。

値段も、ラーメンは590円からあり、餃子定食はライス・スープ・餃子が6個付いて、590円とお財布にも優しいお店です♡

1000円以下で食べられます。

冷凍餃子もお持ち帰り出来ますよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

私が注文したメニューはこちら♡

☻ミソラーメン 690円
☻塩ラーメン 590円
☻冷凍餃子 10個 500円

ミソラーメンは、昔ながらの味噌ラーメンです。

麺は細麺で今流行りの中太麺じゃないのがいい感じ(∩´∀`)∩

味噌のコクを存分に味わう事が出来ます!!

野菜もたっぷりでボリュームがあり大満足です。

煮干し?ダシスープがより良い感じの風味を出していました♡

塩ラーメンは少し、しょっぱい味!!

これぞ昔よく食べた塩ラーメンって感じです(*´ω`*)

ネギの丸切りもカッコつけていない感じが最高です。

安いし何度も食べたくなりました!!

30代以上の方には懐かしい感じを味わってもらいたいです♡

ちなみに私たちは30半ばです。

焼き方の説明も頂けたので簡単に焼けました!!

餃子はとにかくデカイ!!

肉厚が半端ないです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

食べてみると皮はモチモチ、お肉はフワフワで美味しく、肉汁たっぷりで今まだ食べた中でもトップレベルです。

少しニンニクが効いていてお酒にもちょうどいいかも!?

特一番のインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラーメン特一番(@tokuitio.10)がシェアした投稿

メニューなど紹介されているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎タンメンと特に餃子がおいしかった。それにひそかに、カレーがオススメです。 オススメの店。

◎タンメンと餃子のお店とメニューにあり注文‼️ ダメだと分かっていながら半チャーハンΨ( ̄∇ ̄)Ψ タンメンと餃子のお店と言うだけありどちらも◎旨い🍴😆✨

◎駐車場は少ないけど 味は、美味しかった ラーメンは普通、 チャーハンやカレーが また、食べたい味!!

Twitterの声!!

最後に!!

持ち帰りの餃子込みで1780円は大満足でした( ˘ω˘)

ラーメンもどこか懐かしく感じ、美味しかったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※高坂駅周辺のランチ情報をまとめた記事を作りました。

是非チェックしてください。

高坂駅付近のおすすめランチグルメ情報!!デカ盛りやカフェまで色々!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

※埼玉県のおすすめ冷凍餃子のお店をまとめた記事があります。

よかったらチェックしてみてください♡

【おすすめ24選】埼玉県の餃子店(工場直売・自動販売機)情報!!冷凍や生餃子など!お持ち帰り可能です!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉マガジンとして県内を周っていると餃子(生・冷凍)が色々なお店で販売されている事を知りました! ...

東松山のランチ情報はこちら

※東松山市にあるラーメン屋さん情報をまとめた記事を作りました!!

チェックしておいてください。

東松山市のおすすめのラーメン屋さん特集!!朝からのお店やワンコインで食べられるラーメン情報も!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は要望の多かった東松山市のラーメン屋さん情報です。 紹介するお店は全て行ったお店にな...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事