埼玉マガジンPR

川越にオープンした温泉施設『KASHIBA』

天然温泉と4つの岩盤浴が日々の疲れを癒してくれます♡

KASHIBAのPR記事はこちら
グルメ情報

川島町平沼にある『川島食堂』に行ってきた!!サービスの珈琲も嬉しい!!

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町平沼にある『川島食堂』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
インスタグラムのフォロワーさんにおすすめして頂いたお店です♡

どこにあるの?

東松山駅より車で18分くらい。

339号 平沼中老袋線沿い。

のぼりが立てられているのですぐわかると思います♡

駐車場は、店前と横に止められます。

川島食堂の基本情報!!

名前川島食堂
住所〒350-0131 埼玉県比企郡川島町平沼1064−9
電話番号0492975728
営業時間平日 11時30分~14時00分
土・日・祝 11時30分~14時30分
定休日木曜日

どんなメニューがあるの?

メニューはこのような感じになっています。

冷たいうどん・温かいうどん・みそ煮込みうどんや鍋焼うどんなどの鍋物もあります♡

呉汁うどんは、11月~3月まで (すったては、4月~10月まで)!!

おつまみには、枝豆・からあげ・冷やっこ・ポテトフライ・もつ煮・味噌おでんなど。

うどん系がメインですが、カレー・カツカレーも人気があるみたい( *´艸`)

私が注文したメニューはこちら♡

☻肉うどん 800円
☻肉汁 780円

肉うどんのスープは優しい味です。

優しい味ですが、深みがあって美味しいです(*´ω`*)

柚子の皮がのっていて、柚子の香りが漂ってきて食欲が増します。

麺はツルツルでコシがありスープとの相性が抜群です♡

お肉もたっぷりで大満足のうどんでした!!

肉汁は、冷たい麺に熱々の汁!!

こちらもツルツルの麺です(∩´∀`)∩

別皿に擦り胡麻・柚子・ネギ・生姜が付いてくるので好みで入れられます♡

何も入れなくても美味しいですが、柚子や生姜を入れると、また違った風味が感じられます。

可愛い爪楊枝入れが割りばしに付いてきました♡

こういう小さな気配りも嬉しいですね(*´ω`*)

肉うどん・肉汁、どちらともサービスでホット珈琲を頂けました♡

珈琲付きで、このお値段はありがたいです!!

種類や量が違うかもしれませんが、ホット珈琲は単品で頼むと330円なのでお得すぎるかもしれません( ˘ω˘)

お店のクチコミは?

◎かわじま食堂さんにやってきました 台風がそれて少し緩んだ日だったので、すったてうどんがいただけました ゴシゴシではないけどコシがあり、讃岐じゃないけどツルツルして、うどんの旨さを堪能しました お店の人たちのぬくもりも伝わってくる、ほっこりする雰囲気もいいですね

◎つるつるシコシコのうどん。
とっても美味しい。店員の方々も、とても丁寧。
とっても感じの良い接客。食後のアイスコーヒーもサービス
オススメです❗

◎ゆっくり美味しい食事ができます。名物のうどんはセットメニューで揚げたて天ぷらは最高です。最後はメニューには書いていないけど、コーヒー等飲み物も出てきます。 国道254号を通り掛かったら、ぜひ一度寄ってみてください。午後2時でランチタイム終了です。ギリギリ入店でもオッケ~でした😁優しい人柄が最高です。

Twitterの声!!

最後に!!

お店の方はとても優しい感じの方で、質問にも笑顔で答えてくれたりと気持ちよく食事が出来ました(∩´∀`)∩

珈琲のサービスもお得です♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

12月1日(水)より「川島町歳末スクラッチキャンペーン 」を開催中 (参加店のみ)!!

ちなみに私は3枚ともハズレ(/ω\)

ハズレ券は10枚集めると100円割引き券として使用できるよ♡


東松山市民文化センターで常盤貴子さん主演「われ弱ければ 矢嶋楫子伝」が上映されます。

詳細はこちら
インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画

♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡







検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村