グルメ情報

東松山市にある『齋寅(さいとら)』って知ってる!?新鮮なお刺身が買えるみたい!!予約必須です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

東松山市・坂戸市・川島町・吉見町・鴻巣市・北本市・桶川市を中心に埼玉県内の情報を発信しています。

今回はお問い合わせより、東松山市役所近くの『齋寅(さいとら)』が美味しいと教えていただいたので実際にお店に行ってきました!!

結論としては、予約が必要で購入する事は出来ませんでした。

気になっている方もいると思うので、どんなお刺身が販売されているか?予約について情報を共有していきます!!

レポについては予約をして購入した時に追記していきます。

※小川さん情報ありがとうございます。

どこにあるの!?

『齋寅(さいとら)』は東松山駅から徒歩13分ほどの場所にあります。

上沼公園・市役所の近くです。

駐車場はないので、近くのコインパーキングを使用してください。

メニュー!!珍しい魚もあるよ!!

いくつかメニューがあったので種類ごとに説明します!

・齋寅(さいとら)の刺身盛り1点400円~です。

・めばちまぐろ:1380円(1180円)

・まぐろのたたき200グラム:700円(500円)

※()は土曜日の鮪の日の値段です

店主おまかせ定期便(月1回)

・生活応援定期便:初回1200円 通常1500円
切り身・干物・練り物など6種類(マグロ入り)

・おうち居酒屋定期便:初回3800円 通常4500円
厳選食材5~6種類(スーパーでは買えないようなもの)

・ごちそう定期便:初回8800円 通常10000円
鮮魚の他、蟹や海老など

※初回は1世帯1回限りです

定期便では店主さんが美味しいと感じた自信の一品が毎月1回届くようです。

休止や解約も自由です。

注文は、メール・FAX・ハガキ・電話などで出来ます。

注文方法 連絡方法
メール ホーム – おさかなの齋寅(さいとら)
FAX 0493‐22‐1678
ハガキ チラシの裏面にあります
電話 0492‐22‐0822

切り身各種

・ホキ:白身フライにしたら美味しい

・たら:フィレオフィッシュなどの現在量として有名な白身魚

・シルバー:南半球でメジャーな高級魚

・さわら・さごし:出世魚さわらの幼魚です

・ナイルポーチ:スズキに似たヨーロッパで人気の白身魚

・スギヤマカジキ:メカジキよりも脂質が少なくヘルシーな魚

・メルルーサ:1960年代半ばに学校の給食に使われていた白身魚

かなり珍しいですよね!!

ほとんど知らない魚ばかりで食べてみたくなります。

金曜と土曜日は特売日になるので今度行ってきます!!

事前予約をしてください

私が行ったときに予約をお願いされました。

予約については前日までにとの事でした。

予約した魚を当日市場で4代目店主さんが頼んだものを仕入れてくれます。

新鮮な魚を出す事にこだわっていると感じました!!

他店舗で購入出来ます

●JA埼玉中央 東松山いなほてらす
塩サバ・天然マグロのノド元

●JA埼玉中央 都幾川農林物産直売所
海の手羽先・サーモンひれはらす・天然マグロのかま

●JA埼玉中央 東秩父農産物直売所
焼竹輪・さばの味噌煮

いなほてらすでも購入可能なので気になる方は見に行ってください!!

基本情報

店名 齋寅(さいとら)
住所 埼玉県東松山市材木町5-19
電話番号 0493-22-0822
FAX 0493-22-1678
定休日・時間 水・日・祭日 10時~17時

支払方法

現金の他、ペイペイが使用できます!!

最後に!!

東松山市にあるお刺身屋さんの情報でした。

予約が必要になるので注意してください!!

気になる方は是非行ってみて下さい。

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事