お出かけスポット

【2022年】桶川市川田谷にある『城山公園』の桜が見頃です!!駐車場もあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川市川田谷にある『城山公園』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
ここも桜の有名スポットです♡
桜の期間はあっという間に終わってしまうのでお早めに!!
遊具もバーベキュー場もあるので1日遊べそう( ˘ω˘)

どこにあるの?

桶川駅より車で11分くらい。

国道17号上尾道路からも近いです♡

大きな看板も出ているのでわかりやすいと思います。

駐車場は3か所あります。

第1駐車場(南口)県道12号川越栗橋線から
第2駐車場(西口)県道58号さいたま鴻巣線から
第3駐車場(東口)国道17号上尾道路から

3月28日時点の情報!!

城山公園は、ピクニック広場やバーベキュー場など、家族連れでも楽しめる施設が整備されています♡

公園内にある300本以上のソメイヨシノやヤエザクラと、整備された花壇がとっても綺麗!!

お花見スポットしてもすごく人気のある公園です。(秋の紅葉も素敵)

3月28日時点で桜は、ほぼ満開と言えるかもしれません!!

展望台からは公園を一望することが出来ます!!

じゃぶじゃぶ池、アスレチック遊具もあるのでお子様も飽きずに遊べると思います。

売店では、アイスやお魚釣りセットの販売もしていました( ˘ω˘)

城山公園ではバーベキューが出来ます!!

桜を見ながらバーベキューも最高だと思います。

こちらの記事も参考にして下さい♡

桶川市にある城山公園でバーベキューが出来ます!!道具持ち込みなら無料!!駐車場・トイレもあります埼玉マガジン編集長のナオキです!! 桶川市・北本市・鴻巣市・川島町・吉見町・東松山市・坂戸市を中心に埼玉県内の情報を発信しています...

こんなに綺麗なスポットもあります。

最後に載せた写真は枝垂れ桃 (しだれもも) です。

城山公園はどこを歩いてもお花が咲いていて見がいがありました♡

去年の桜の様子はこんな感じ!!

最後に!!

城山公園は子連れでも何回も来ていますが、桜がすごく綺麗なのです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

バーベキューの記事も読んでね(∩´∀`)∩

桶川市にある城山公園でバーベキューが出来ます!!道具持ち込みなら無料!!駐車場・トイレもあります埼玉マガジン編集長のナオキです!! 桶川市・北本市・鴻巣市・川島町・吉見町・東松山市・坂戸市を中心に埼玉県内の情報を発信しています...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事