お出かけスポット

【2022年~2023】川島町の白鳥飛来地に行ってきた!!現在はどんな感じ?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、かわじま白鳥飛来地の情報です♡

さいマガくん
さいマガくん
今年も行ってきましたが白鳥には出会えませんでした!!
(2021.11.12)

場所はどこ?

●かわじま白鳥飛来地●
・住所 埼玉県川島町八幡5-10-39

八幡団地越辺川駐車場に30台止められます♡(無料)

㈱三井精機工業の西隣り、八幡運動公園の南東側の三角形の空き地。

11月18日に白鳥が11羽飛来が確認できたそうです♡

駐車場も解放されました!!

 今現在の様子は?

まだ一羽もいませんでした!!

15時30分頃伺いましたが、オナガガモもゼロでした。

釣りボートが入っていたりしたようなので白鳥や、オナガガモがいないのか!?

去年は、オナガガモがたくさんいたのですが・・・。

去年、白鳥が見れた時の写真など掲載してあるので参考にしてください♡

2022年2月8日の様子♡

 

一眼レフではないので綺麗に撮れませんでしたが、この目でしっかり白鳥をみる事が出来ました!!

見に来てる方が多く、車もたくさん止められていました。

3月あたりまでは見れると思うのでぜひ見ましょう♡

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事