グルメ情報

吉見町のハッピータイム敷地内にある『串焼 ちきまる』では美味しい焼き鳥が食べられます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、吉見町下銀谷にある『串焼 ちきまる』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
以前の店名は「焼鳥専門店ちっきん」でしたが店名が変わったそうです。
店前を通るたびに気になっていました♡

どこにあるの?

道の駅 いちごの里よしみより車で2分くらい。

パンケーキでも有名なハッピータイムの隣に併設されています♡

駐車場もあります。

串焼 ちきまるの基本情報!!

名前 串焼 ちきまる
住所 〒355-0116 埼玉県比企郡吉見町下銀谷121−1
電話番号 09029152269
営業時間 12:00~
定休日 木曜日

どんなメニューがあるの?

もも (塩・タレ) 130円

自家製つくね (タレ) 140円

鶏皮串 (塩・タレ) 130円

ハツ (塩) 140円

ささみ (塩・わさび・柚子胡椒) 130円

とりもつ (酢味噌) 150円

かしら (辛味噌) 130円

自家製つくね丼 (並) 600円・(メガ) 700円

炭火やきとり丼 600円

炭火やきとりの親子丼 600円

(ご飯大盛り +100円)

やきとりはもちろん、お弁当の販売もしています。

自家製つくね丼のメガサイズが気になります!!

私は日曜日の17時くらいに行きましたがつくねが売り切れでした・・・。

今度挑戦してみようかと思います(∩´∀`)∩

隣のハッピータイムでお茶する前に注文しておけば、帰りまでに焼いておいて頂けます。

もちろん電話注文もOKです!!

私が購入したメニューはこちら♡

☻かしら 130円
☻ささみ (柚子胡椒) 130円
☻鶏皮串 (塩) 130円

かしらは、固めのtheカシラって感じです。

噛めば噛むほど旨味が増します♡

辛味噌は、串焼ちきまるオリジナル配合で作られています。

豚肉の甘い油とネギ、辛味噌の組み合わせが最高( ˘ω˘)

辛味噌は結構辛めでかしらとの相性抜群です!!

ささみはとても柔らかいです。

柚子胡椒を付けると風味が増して美味しいです。

香りも良いですね♡

塩・わさび・柚子胡椒の3種類から選べました( *´艸`)

鶏皮串は塩コショウが結構効いています。

皮は柔らかめ、焼き目が香ばしくて美味しいです( ˘ω˘)

キャッシュレス支払い出来る?

PayPay・d払い・メルペイが使用出来ます!!

串焼 ちきまるのインスタグラムはこちら♡

メニューなど紹介されているのでチェックしてみて下さい!!

最後に!!

週末の晩酌にもちょうどいいと思います(*´ω`*)

電話予約しておけばスムーズに受け取れます♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事