グルメ情報

鶴ヶ島市にある定食屋さん『ごはん処 まきまき』に行ってきた!!ボリュームもありコスパも良し!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鶴ヶ島にある『ごはん処 まきまき』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
前々から気になっていたお店♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

鶴ヶ島駅西口より徒歩7分くらい。

鶴ヶ島駅通り沿いにある「飯能信用金庫」の脇道にあります。

「中華そば 珍来」の並びです。

専用駐車場は無し、近隣のパーキングにお止め下さい。

1番近い飯能信用金庫なら200円~300円程度。

(小上がり席×2・2人テーブル×3)

※灰皿はあったので喫煙可能かも。

ごはん処 まきまきの基本情報!!

名前 ごはん処 まきまき
住所 〒350-2204 埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘23‐20
電話番号 —–
営業時間 11:00~14:30
17:00~21:00
定休日 水曜日・土曜日 ※4月17日.18日は連休

どんなメニューがあるの?

●定食
・塩シャケ定食 750円
・さんまのひらき定食 750円
・さばのみそ煮定食 850円
・さばの塩焼き定食 750円
・マグロのづけ丼 1000円
・いかリングフライ定食 800円
・豚レバニラ炒め定食 850円
・肉餃子定食 750円
・しょうが焼き定食 750円
・親子煮定食 800円
・とりのきじ焼き丼 750円
・とりのからあげ定食 750円
・和風ハンバーグ定食 750円
・煮込みハンバーグ定食 750円
・とんかつ定食 750円
・ハムエッグ定食 700円
・とりの照り焼き定食 850円
・豚肉と野菜煮込み定食 800円
・野菜炒め定食 750円
・カキフライ定食 780円
・ピーマンの肉詰め定食 800円
・カレーうどん+サラダ 750円
・カレーライス 700円
・カツカレー 850円
・カキカレー 850円

●その他
・さばの塩焼き 450円
・さんまのひらき 300円
・さばのみそ煮 580円
・とりの照り焼き 500円
・親子煮 480円
・イカリングフライ 500円
・豚レバーニラ炒め 500円
・生たまご 50円
・目玉焼き 80円
・納豆 100円
・ウインナー 320円
・ハムエッグ 390円
・ライス 150円
・半ライス 70円

●おつまみ
・イカゲソ唐揚げ 480円
・ゴボウの唐揚げ 300円
・とりの唐揚げ 500円
・カットポテトフライ 350円
・肉餃子 350円
・しめじと山芋のベーコン炒め 550円
・山いものせんぎり 280円
・野菜サラダ 350円
・冷奴 200円

●ドリンク
・コカコーラ 200円
・ウーロン茶 200円
・ビール大瓶 620円
・日本酒 390円
・ウーロンハイ 420円
・焼酎の水割り 420円
・ウーロンハイのおゆ割り 390円
・焼酎のお湯割り 390円
・焼酎のロック 390円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「ごはん処 まきまき」は定食屋さんです。

店内が見えないので少し入りづらい!?と思っていましたが、全然違います♡

優しい奥様が出迎えてくれました!!

750円~850円の定食メニューも豊富にあります。

千円以下でコスパ良くランチが出来ますよ。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻煮込みハンバーグ定食 750円
☻とりの唐揚定食 750円

煮込みハンバーグ定食は、ご飯、味噌汁、サラダ、煮物、冷奴、お新香が付いて750円!!

見た目からボリュームがすごいです♡

これで750円はお得すぎます。

ハンバーグは大きめ!!

お肉はふわふわで牛の旨みもしっかりと感じられます。

程よいお肉の食感も最高です。

ソースはデミソースで濃いめの味が美味しいです。

煮物も味が染み付いていました。

大根も染み染みで優しい味わい。

ボリューム、味、値段、どれも最高で美味しくランチがいただけました。

とりの唐揚定食は、ご飯、味噌汁、千切りキャベツ、煮物、冷奴、お新香付き。

唐揚げは衣がパリッとサクサクで、お肉が柔らかい!!

噛んだ時に肉食がジュワッと出てきます。

味付けは醤油ベースで王道の味。

唐揚げは大きく6個も付いていてお得です♡

みそ汁は、豆腐・わかめ・えのき・青菜入りで家庭的な味。

キャベツのドレッシングの量も多く、最後まで美味しく食べられました。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです。

最後に!!

街の小さな定食屋さん♡

大満足ランチができました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

鶴ヶ島にある『ブラジル ストア』でハンバーガーランチしてきた!!朝10時オープン!!若葉駅西口からすぐ!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鶴...
鶴ヶ島にある『蔵王飯店 (ザオウハンテン) 』の大海老チリソースランチ定食が美味しい!!スープ、ライスのおかわり無料!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鶴...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事