お出かけスポット

鴻巣市にある有名な『鴻神社』に行ってきた!!縁切りでも有名だよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣市本宮町にある『鴻神社』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
フォロワー様のおすすめのスポットへ出かけてきました♡
鴻巣一のパワースポットとの事です。
お正月明けでしたが、賑わっていました( *´艸`)

どこにあるの?

鴻巣駅より徒歩10分。

駐車場も20台くらい止められると思います。

鴻神社の基本情報!!

名前 鴻神社
住所 〒365-0076 埼玉県鴻巣市本宮町1−9
電話番号 0485427293
営業時間 9時00分~17時00分
※ご祈祷(きとう)の受付は午前9時から午後4時30分くらいまで。
定休日 ‐‐‐‐‐

どんな神社なの?

鴻神社は氷川社・雷電社・熊野社をはじめ、多くの神々をまつる鴻巣総鎮守です( *´艸`)

縁結び・安産祈願・子授かり神社として有名ですね♡

こうのとり絵馬・お願いたまごなど『こうのとり』にちなんだ授与品 (お守り) などもあります。

子授かり神社のイメージも強いですが、悪い縁(悪い癖や習慣・悪い人間関係等)を断つというご利益や、開運招福、金運招来、諸芸上達(芸能、音楽)、女子力向上などにご利益があるとも言われている人気の神様がたくさんいらっしゃいます!!

おみくじの種類も多かったです♡

こどもおみくじ・開運珠付きおみくじ・巾着おみくじ・立体おみくじなど。

鴻神社のクチコミは?

◎鴻巣のパワースポットであるこちらに伺いました。 子授けにご利益のある神社らしく、家族連れや若い夫婦の方がたくさんいらしていました。 御朱印の種類がとにかく多くて、選ぶのに迷ってしまいます。

◎コウノトリを祀った神社で御朱印の数が豊富な場所で御朱印好きの方にはオススメです。 境内の公孫樹ごとても綺麗な場所です

◎こうのとりが災いをなす大蛇を撃退したという伝説がある神社です。 社殿の脇には大銀杏があり、なんじゃもんじゃというユニークな名前の木もあります。 御朱印はカラフルで鮮やかなものが10種類以上あり、どれをいただくかめっちゃ迷いました!

Twitterの声!!

最後に!!

私は縁切りの参拝しました!!

悪縁を断ち切って良縁が舞い込めば良いな♡

鴻神社には、ペット絵馬・ペットの交通安全・健康長寿が祈願されたお守りもあります。

ペット用があるのはすごく嬉しいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

1月5日に伺いましたが混んでいました。

初詣はこれからって方がいたら寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか(川島町)・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事