お出かけスポット

コスモス畑はここ!!埼玉マガジンのメイン地域できれいに咲いているスポット情報!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は埼玉マガジンのメイン地域のコスモス畑情報です。

※メイン地域は川島町を中心とした隣接市町村となります。

今が見頃で癒しのスポットです!!

是非参考にしてください。

川越市 伊佐沼東岸花畑

伊佐沼東岸花畑は名前の通り、伊佐沼の近くにあります。

駐車場が完備されているので行きやすいです。

●駐車場開場時間
3月1日~9月30日 7:00分~19:00
10月1日~2月末日 8:00分~17:00

コスモス畑は広い!!

一面に広がっていて、見ていて楽しいです。

コスモスの様子は写真で確認ください。

※10月25日時点

マリーゴールドもコスモスと一緒に咲いていました。

摘み取りもOKになっているので、持ち帰りたい方はハサミを持参してください。

伊佐沼東岸花畑でコスモス見てきた!!

川越市下小坂コスモス畑

川越市下小坂コスモス畑は鶴ヶ島駅より車で8分くらいの場所にあります。

川越市ですが、鶴ヶ島よりの場所です。

駐車場はないので注意してください。

運営は個人の方との事。

マナーを守って見るようにしてください。

コスモス畑の様子はこんな感じです。

※10月24日の情報

個人の方が管理しているとは思えない広々としたコスモス畑です。

すごくきれいでしたよ!!

川越市下小坂コスモス畑に行ってきた!!

川島町のコスモス畑

川島町のコスモス畑は川島町役場の近くにあります。

専用の駐車場はないので、平成の森公園や役場を利用してください。

歩いてすぐです。

コスモス畑は下八ツ林集落活動組織が管理をしています。

マナーを守り鑑賞しましょう!!

コスモス畑の様子はこちら!!

※10月16日の様子

かなり広めのコスモス畑です!!

トンボが飛んでいて、秋を感じる事が出来ました。

周りに家や建物がないので、見渡す限りコスモスなので見ていて癒されました!!

【無料スポット】川島町役場の近くでコスモスが今年も綺麗に咲いています!!

鴻巣市 コスモスアリーナふきあげのコスモス

鴻巣市のコスモス畑は「コスモスアリーナふきあげ」前の荒川河川敷にあります。

吹上駅から車で7分ぐらいの場所です。

駐車場は300台ほど止められます。(コスモスアリーナふきあげ)

コスモスアリーナふきあげ周辺には約1000万本のコスモスが咲く、県内でも有名です。

様子はこちら!!

※10月19日時点

コスモスアリーナの前のコスモスは一言で圧巻!!

土手の上から見る景色は絶景と言えます。

ピンクや赤、白、黄色など種類も多いです。

今の時期は多くの人が見に来ている人気スポットです。

【2023】鴻巣市 コスモスアリーナふきあげのコスモスが綺麗に咲いています!!

最後に!!

コスモス畑の情報でした。

どのスポットも特徴的でおすすめです!!

参考にしてください。

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事