お出かけスポット

桶川西高等学校にある『ハートフル桶西水族館』に行ってきた!!入場無料で楽しめます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川西高等学校にある『ハートフル桶西水族館』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
桶川に水族館があるんだよ♡
2回目の訪問です!!

基本情報

名前 ハートフル桶西水族館
住所 〒363-0027 埼玉県桶川市川田谷1531−2 ※駐車場あり
電話番号 048-787-0081
営業時間 15:30~17:30
営業日 【月・水・金】
長期休暇の平日

入場料は無料!!珍しい魚が見れます!!

ハートフル桶西水族館は部活の一環になっています。

水族館に入れるのは、平日の15時半頃~。

営業日は、月・水・金になっていますが、電話すれば対応してくれる可能性あり。

行く前には電話確認をお願いします。

水族館に入ると科学部の生徒が水族館を案内してくれます!!

世界各地の魚、他では見る事が出来ない珍しい魚まで♡

ここでしか見る事が出来ない貴重な剥製もありましたよ!!

生徒さんは魚の知識があり、一つ一つの水槽ごとに、どんな魚なのか説明していただけました。

ピラニアは臆病な魚だということや、古代魚の説明など受けましたよ!!

高校生なのにすごいなと感心しました!!

一番の印象に残ったのは、稚魚を口から吐き出させるところです。

魚は口の中に卵を入れていて、吐き出させるところを見せてもらいました。

稚魚が20匹ぐらい出てきて初めて見る光景に感動しました♡

※吐き出さないと、魚がエサを食べず弱ってしまうとの事です。

水族館の様子!!

水族館の様子は写真で見てください!!

色々な魚、古代魚、ウーパールーパー、すっぽん、亀などたくさん見る事が出来ました。

ここでしか見られない貴重な魚も見れて大満足でしたよ!!

最後に!!

桶川西高校にあるハートフル水族館の情報でした!!

是非行ってください、子どもから大人まで楽しめます♡

桶川西高校のハートフル水族館は2月4日に私たちが主催するイベント【きずなイベント】に出てくれます!!

本当にありがとうございます。

東松山市で第一回『きずなイベント』を2月4日に開催します!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事