お出かけスポット

川島町にある平成の森公園に日本一のバラのトンネルがあるの知ってる!?開花状況を見てきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

川島町・東松山市・坂戸市・吉見町・鴻巣市・北本市・桶川市を中心に埼玉県内の情報を発信しています。

今回は川島町にあるバラのトンネルの開花状況を見てきました!!

※4月29日時点

どこにあるの?

バラのトンネルは川島町の平成の森公園内にあります。

大型遊具のあるちびっこ広場の反対側あたりです。

平成の森公園には駐車場があるので車でも安心していけます!!

2022年4月29日時点での様子

4月29日時点ではまだあまり咲いていません。

でもちらほらときれいなバラが咲いていました。

1か月ぐらい前に行ったときには葉っぱがありませんでしたが、今は葉っぱが茂っていて蕾・バラの花が少し咲いている感じです。

この時期は大きなこいのぼりもあり、バラとこいのぼりのコラボがいい感じですよ!!

川島町の平成の森公園に大きな『こいのぼり』が飾られています!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 川島町・東松山市・坂戸市・吉見町・鴻巣市・北本市・桶川市を中心に埼玉県内の情報を発信しています...

日本一のバラのトンネルって!?

日本一長いバラのトンネルは川島町誕生50周年記念事業として、平成18年1月22日に完成しました。

約60品種のつるバラ約480本からなる、全長340.5メートルのバラのトンネルとなっています。

平成18年7月に日本一ネットで「日本一長いバラのトンネル」に認定されました。

川島町に日本一があるなんて嬉しい限りです!!

夜はライトアップされています。

夜は期間限定にはなりますが、ライトアップされています。

昼とは違ったロマンチックなバラを見る事が出来るので気になる方は行ってみてください。

川島町にある日本一長いバラのトンネルがライトアップされています!!夜は昼と違いロマンチック!!

平成の森公園の周辺情報

平成の森公園の周辺情報です。

園内に併設されているスマイルカフェではテイクアウト弁当があります。

テイクアウトをして平成の森公園でちょっとしたピクニックを楽しめます。

川島町平成の森公園に併設されている『スマイルカフェ 1/2』のテイクアウト弁当食べてみた!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...

ランチをするならおすすめなお店がたくさんあるのでこちらをチェック!!

【おすすめ15選】川島町でランチをするならここ!!定食から海鮮系まで色々です!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 川島町・東松山市を中心に情報を発信しています。 今回は川島町でランチをするならここ!!を...

カフェでのんびり過ごしたい方はこちら!!

https://saitama-city-marathon.jp/2020/04/27/kawajimamati/

川島町役場にはマンホールカードがあります。記念になりますよ。マンホールも役場の前にあります!!

【朗報】1月4日から川島町のマンホールカードの配布が再開されるみたい!!埼玉マガジン編集部です!! 1月4日から、川島町のマンホールカードの配布が再開されます。 在庫切れで配布がストップしていまし...

忘れちゃいけない、『れいちゃんのアイス屋さん』!!美味しいジェラートを販売予定です。

※宣伝です!!

きずなジェラート

最後に!!

日本一のバラのトンネルの開花状況でした。

見頃は5月中旬から下旬ごろ!!

定期的に開花状況をチェックして発信していきます!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事