埼玉マガジンPR

川島町にある鍼灸接骨院です。

美容鍼やダイエットコースもあります♡

PR記事はこちら
お出かけスポット

東松山にある『箭弓稲荷神社』の初詣に行ってきた!!屋台もあってすごい賑わいでした!!

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『箭弓稲荷神社の初詣』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♡
1月1日に初詣に行くのは初めて(*´ω`*)

どこにあるの?

(上記の写真は平日のに撮ったものです。)

東武東上線東松山駅西口より徒歩3分くらい。

関越自動車道東松山ICから川越・川島方面へ5分。

駐車場もありますが、初詣は行列で敷地内は止められる感じではありませんでした。(ちなみに、1月1日は車両通行禁止でした⚠️)

駅側からの鳥居の先は車両通行禁止ですが、神社の裏側から駐車場に入れます。神社の裏の駐車場と自動車学校内にも停められるようになってますよ。Instagramコメントより!!

すごく混んでいたので個人的には、近隣のコインパーキングに止めたほうがいいかなと思いました♡

箭弓稲荷神社の近くだと渋滞している場合があるので、ビバホーム側か、駅チカがおすすめです。

私は、1月1日に行きましたが見ての通りの混みようでした!!

屋台やおみくじは待たずに買えましたが、参拝は長蛇の列でビックリしました。

箭弓稲荷神社の基本情報!!

名前箭弓稲荷神社
住所〒355-0028 埼玉県東松山市箭弓町2丁目5−14
電話番号0493222104
営業時間‐‐‐‐‐
定休日‐‐‐‐‐

初詣はこんな感じでした♡

長蛇の列・・・どこまでも並んでいて最後がどこかわかりませんでした!!

なので参拝は諦めて、おみくじと絵馬を買いました( ˘ω˘)

休みが明けたらゆっくり参拝しようと思います。

ちなみに御祈願は予約制になっています。

基本予約制ですが当日でも受け付け可能のようです。

人気の一球入魂みくじもありますよ!!

稲荷みくじ・干支おみくじ・きつねみくじなど♡

今年も大吉を引けました( *´艸`)

小さな小槌や招き猫が付いている200円のおみくじです。

御守り・絵馬なども特設会場で販売しています!!

埼玉マガジンも絵馬を書いてきました♡

行った時は見つけて下さいね(*´ω`*)

屋台もあります!!

屋台も出ています♡

ふりふりポテト・りんご飴・バナナチョコ・いか焼き・だんご・カリカリチーズ・ちゅーちゅープリン・串焼き・からあげ・ベビーカステラ・たこ焼き・わたアメ・じゃがバターなど。

上記以外にもあったかもしれません!!

箭弓稲荷神社の入り口付近のお店が、ご利益だんごや甘酒の販売もしていました(*´ω`*)

2・3組ほど並んでいるくらいでスムーズに購入出来ました♡

私は、ベビーカステラ・甘酒・チョコバナナを食べました。

屋台で買う食べ物って余計に美味しく感じるよね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

箭弓稲荷神社の公式Twitterはこちら♡

最後に!!

すごく賑やかで楽しかったです( ˘ω˘)

初詣に行き新年なんだな~と、しみじみ感じることが出来ました♡

お近くの方はぜひ行ってみて下さい!!

東松山市にある『箭弓稲荷神社』に行ってきた!!無料駐車場があります!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、東松山市箭弓町ある『箭弓稲荷神...

東松山市民文化センターで常盤貴子さん主演「われ弱ければ 矢嶋楫子伝」が上映されます。

詳細はこちら
インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画

♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡







検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村