MENU
お出かけスポット

森林公園駅 ( 比企郡滑川町 ) の近くにトトロや猫バスが!!クオリティが高すぎてビックリ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、滑川町にある『トトロ』のレポです(∩´∀`)∩

マーミー
マーミー
インスタグラムのフォロワーさんから教えてもらいました( *´艸`)
リアルで可愛いトトロや猫バスが見れると人気スポットのようです♡
作者様の了解を得て記事を書かせて頂きました!!

どこにあるの?

森林公園駅より徒歩9分くらい。

東武東上線の車庫 (東武鉄道 森林公園検修区) の近くです。

〒355-0811 埼玉県比企郡滑川町羽尾4077−1

上記は、『東武鉄道 森林公園検修区』の住所になります。

こちらは作者様から頂いた地図です!!

クオリティーが高すぎました!!

滑川トトロを当サイトで紹介したいと作者様に連絡したところ、すぐにOKのお返事を頂く事が出来ました( *´艸`)

『一人でも多くの人達に喜んで貰いたい。
ましてやこのご時世。近場で気休めになれば作った甲斐が有ります』と仰っていました♡

コロナ過でなかなか出かけられない子供たち、毎日お仕事で疲れてる方々が癒されたらいいですね!!

私もすごく癒されました。(食べ歩いて寝てるだけではありませんよ!!笑)

人と一緒に撮ってないので大きさの比較が出来ないのですが、150センチの私より遥かに大きかったです((((oノ´3`)ノ

どうやら原寸大らしい!!

ウィキペディアによると身長は2m。

クオリティ高くてビックリしました!!

そして・・・クチコミ通り可愛い♡

猫バスの中にまで大トトロ・中トトロ・小トトロ・まっくろくろすけがいました!!

細かいところまですごい!!

ムクロジの実の御守りも前は貰えたみたい♡

現在は、ムクロジの実が成らず入手出来ず製作が出来ないとか。。

インスタグラムで状況がわかるので手に入れるチャンスがあるかも!?

作者様のインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木 和良(@kazuyoshi.szk)がシェアした投稿

トトロの様子など紹介されているのでチェックしてみて下さい♡

どんぐりトトロ、ムクロジの実の御守りのなども見られます( *´艸`)

Twitterの声!!

最後に!!

電車倉庫のすぐそばにトトロはいます♡

普通の道端にいるので見逃してしまうかもしれません。

路上駐車など迷惑行為は危ないので、くれぐれもしないようお願いします。

お子様の手も離さないで下さいね( ˘ω˘)

ちなみに私は森林公園駅近くのコインパーキングに止め歩いていきました!!

少し距離があるので大変かと思いますが散歩にはちょうど良かったです♡

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事