グルメ情報

川越市連雀町にある焼き芋専門店『小江戸焼き芋 はち』に行ってきた!!週末限定です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市連雀町にある『小江戸焼き芋 はち』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
「炭火と農作 鳥もと」から誕生した焼き芋専門店なんだよ♡

どこにあるの?

本川越駅より徒歩6分くらい。

39号 川越坂戸毛呂山線沿い、『炭火と農作 鳥もと』です。

期間限定なのかはわかりませんが週末のみ営業しているお店。

店前に大きな壺が並べられているのですぐわかると思います♡

小江戸焼き芋 はちの基本情報!!

名前 小江戸焼き芋 はち
住所 〒350-0066 埼玉県川越市連雀町7−2
電話番号 ‐‐‐‐‐
営業時間 週末のみ
定休日 ‐‐‐‐‐

どんなメニューがあるの?

『炭火と農作 鳥もと』は、焼き鳥屋さんです。

つぼ焼きを始めた理由は、川越芋の話がおもしろく心惹かれたのがきっかけのようです。

メニューは、焼芋ブリュレ・つぼ焼き芋・ドリンクのみ。

この壺の中にサツマイモを吊り下げ焼いているようです♡

壺は熱いので触らないで下さい!!

近くにいるとポカポカ熱気が伝わってきました( *´艸`)

炭火で約2時間半じっくり焼くと、甘く美味しい焼き芋になるみたい♡

『Instagramフォロー』、『#こえどはち投稿』で100円割引きになります( *´艸`)

100円割引きは大きいですね!!

私が購入したメニューはこちら♡

☻焼芋ブリュレ 600円

焼き芋ブリュレは、冷やし焼き芋の上にアイス・自家製カスタード・パリパリのカラメルが乗せられています(∩´∀`)∩

正確には冷やし焼き芋を少しえぐり、その空洞にはめているんだと思います♡

違っていたら申し訳ないです。

注文後にバーナーで焼き、キャラメリゼしてくれます。

上のパリパリ部分は香ばしく、中のアイスと相性も抜群です。

焼き芋と一緒に食べるとねっとり感も加わり更に美味しく感じました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

小江戸焼き芋はちのインスタグラムはこちらです♡

焼き上がりなどストーリーズに上がるのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎夫婦でお気に入りの焼き鳥屋さんが、緊急事態宣言の影響で焼き鳥から焼き芋にシフトチェンジしています。こちらは焼き芋ブリュレ。
あまーい焼き芋にアイスクリームが乗っていて、さらに上にはパリパリのキャラメリゼされた砂糖のレイヤー。食感、温度の差、甘さが絶妙に絡まり合って甘美なハーモニーを口の中で奏でてくれます。焼き芋も確かに美味ですが、はやく焼き鳥が食べたいです!!!

◎焼き芋ブリュレ・壺焼き芋(Hot)購入。
⁡お芋大好き☺️💓食べやすいサイズ感なので
お腹いっぱいでもぺろっと食べられます(笑)
デザートは別腹😋とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした🙏ちなみに現在焼き鳥屋さんは
お休みしているそうです😢コロナが収束したら焼き鳥も食べてみたいな💭

◎ブリュレされた部分の香ばしさと中に入ってるアイスクリームとさつまいもの組み合わせは最高で暑い日にピッタリ‼️店員さんも優しくて居心地が良かったです😭👏🏻✨インスタに載せるとお会計から100円引きとお得🉐

最後に!!

週末のみ営業しています( ˘ω˘)

営業時間や焼き上がり時間などインスタのストーリーズを確認下さい♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事