埼玉マガジンPR

川島町に出来た可愛い猫の雑貨屋さんです♡

見ているだけでも楽しくなります!

猫の店長さんがお出迎えしてくれますよ♡

鍵しっぽのPR記事はこちら
グルメ情報

川島町畑中にあるお店『かわばた』に行ってきた!!うどんや定食などメニューが豊富です!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川島町畑中にある『かわばた』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
川島町に美味しいお店があると読者様に教えてもらいました♡
もぐりん様ありがとうございます!!
さっそく食べに行ってきました(´艸`*)

どこにあるの?

東松山駅より車で20分くらい。

74号 日高川島線沿い、「川島町立つばさ北小学校」の近く。

のぼりがたくさん出ているのですぐわかると思います。

駐車場は広めなので止めやすかったです。

カウンター席・テーブル席。

堀ごたつになっているので足が悪い方でも安心です。

個室ではありませんが、しっかりと仕切られているのもゆっくりしやすいお店です。

店内は行って左側には宴会スペースがあります。

かわばたの基本情報!!

名前かわばた
住所〒350-0123 埼玉県比企郡川島町畑中42−1
電話番号0492978185
営業時間11時00~21時00分
定休日水曜 ※宴会などで貸し切りあり。

どんなメニューがあるの?

もつ煮・生サンマ・サバのみそ煮・マグロ山かけ丼・鮭カマ・焼魚・イカフライなど定食メニューが多いです(*´ω`*)

丼もの・カレーなども。

うどんの種類も多く、たぬきうどんやざる蕎麦は500円とお財布にも優しい♡

夏季限定には『すったて』も食べられるみたい!!

川島町は、うどんのお店が多いですが、定食もあるのは非常に嬉しいです。

お子様系はあるのかないのか、メニューは置かれていませんでした。

私が注文したメニューはこちら♡

☻モツ煮定食 850円
☻サバのみそ煮定食 850円

もつ煮・ご飯・うどん、納豆・漬物・小鉢が付いて850円はコスパ良すぎです。

もつ煮はトロトロに煮込まれています♡

大根なんで口の中で溶けますよ(∩´∀`)∩

味も薄口ですごく美味しく優しい味です。

ざるうどんには、氷で冷やされていて気配りがされています。

うどんはこしがあって本格的で美味しい!!

量がすごく多いので男性でもお腹いっぱいになります♡

家庭的な感じで量も多くて文句の付け所がないお店です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

サバのみそ煮は、すごく柔らかくてビックリしました。

味付けも甘さがあって美味しい(´艸`*)

白米との相性抜群です!!

付け合わせのタケノコは、噛んでびっくり、すごく柔らかい♡

鰹節の味とマッチしていて美味しすぎてビビりました。

うどんのつゆまで美味しかったです!!

海苔やネギで美味しさが増します。

納豆にもネギが盛りだくさん!!

テイクアウトも出来ます♡

お弁当のテイクアウトも承っています。

隠れている部分は、つけうどん!!

600円~700円なのも安くて良いと思います(∩´∀`)∩

お店のクチコミは?

◎夕方こちらの前を通るとお弁当ののぼり 聞いて見ると出来ますよと言うことで注文 エビフライ🍤と唐揚げを注文 お値段安め 15分くらいかかると言うのでお店の邪魔にならないように車で待とうと外へ しばらくすると支払いしていた同行者が呼んでいる 厨房の店主らしき人が店員さんに外で待たせないで中でお茶でも出してあげなさいって言ってくださったようで中で待たしてもらいました。お弁当 美味しかった😋🍴です。

◎肉汁うどんは野菜やキノコがたっぷりの具沢山。すっごくあっさりして普通のスープとしていいかも。定食メニューが充実してたのでがっつり食べたいときにいいかも!!

◎とてもおいしい。量が多い‼️

最後に!!

ボリューム満点で食べ応えがありました( ˘ω˘)

うどんもあり定食のメニューも多いです。

店員さんの対応も良かったので気持ちよく食事が出来ました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!


川島町にある鍼灸接骨院です。

美容鍼やダイエットコースもあります♡

PR記事はこちら



インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村