グルメ情報

川島町畑中にあるお店『かわばた』に行ってきた!!うどんや定食などメニューが豊富です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町にある『かわばた』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
川島町に美味しいお店があると読者様に教えてもらいました♡
もぐりん様ありがとうございます!!
さっそく食べに行ってきました。

どこにあるの?

東松山駅より車で20分くらい。

日高川島線沿い、「川島町立つばさ北小学校」の近く。

のぼりがたくさん出ているのですぐわかると思います。

駐車場は広めなので止めやすかったです。

カウンター席・テーブル席。

堀ごたつになっているので足が悪い方でも安心です。

個室ではありませんが、しっかりと仕切られているのもゆっくりしやすいお店です。

店内は行って左側には宴会スペースがあります。

かわばたの基本情報!!

名前 かわばた
住所 〒350-0123 埼玉県比企郡川島町畑中42−1
電話番号 0492978185
営業時間 11時00~21時00分
定休日 水曜 ※宴会などで貸し切りあり。

どんなメニューがあるの?

もつ煮、生サンマ、サバのみそ煮、マグロ山かけ丼、鮭カマ、焼魚、イカフライなど定食メニューが多いです。

丼ものやカレーなども。

うどんの種類も多く、たぬきうどんやざる蕎麦は500円とお財布にも優しい♡

夏季限定には『すったて』も食べられるみたい!!

お子様系はあるのかないのか、メニューは置かれていませんでした。

私が注文したメニューはこちら♡

☻モツ煮定食 850円
☻サバのみそ煮定食 850円

もつ煮・ご飯・うどん、納豆・漬物・小鉢が付いて850円はコスパ良すぎです。

もつ煮はトロトロに煮込まれています♡

大根なんで口の中で溶けますよ。

味も薄口ですごく美味しく優しい味です。

ざるうどんには、氷で冷やされていて気配りがされています。

うどんはこしがあって本格的で美味しい!!

量がすごく多いので男性でもお腹いっぱいになります♡

家庭的な感じで量も多くて文句の付け所がないお店です。

サバのみそ煮は、すごく柔らかくてビックリしました。

味付けも甘さがあって美味しい。

白米との相性抜群です!!

付け合わせのタケノコは噛んでびっくり、すごく柔らかい♡

鰹節の味とマッチしていて美味しすぎてビビりました。

うどんのつゆまで美味しかったです!!

海苔やネギで美味しさが増します。

納豆にもネギが盛りだくさん!!

テイクアウトも出来ます♡

お弁当のテイクアウトも承っています。

隠れている部分は、つけうどん!!

600円~700円なのも安くて良いと思います。

最後に!!

ボリューム満点で食べ応えがありました。

うどんもあり定食のメニューも多いです。

店員さんの対応も良かったので気持ちよく食事が出来ました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※川島町にあるうどん屋さんの情報をまとめた記事を作りました!!

【おすすめ10選】川島町にある美味しいうどん屋さん情報!!有名店まで色々ありますよ!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 川島町・東松山市・坂戸市・吉見町・鴻巣市・北本市・桶川市を中心に埼玉県の情報を発信しています。...

※川島町のおすすめランチ情報をまとめた記事を作りました。

川島町のおすすめランチ情報はこちら

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事