MENU
埼玉マガジンPR

川島町にある鍼灸接骨院です。

美容鍼やダイエットコースもあります♡

PR記事はこちら
グルメ情報

北本市深井にある『太田屋の直売所』では、お豆腐や湯葉などが購入出来るよ!!

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、北本市深井にある『太田屋』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
お豆腐など夕飯の1品になるよね♡

どこにあるの?

北本駅より車で7分、JAさいたま 地場物産館 桜国屋から徒歩3分。

蓮田鴻巣線沿い、「深井」の交差点付近。

工場の隣にある小さな直売所です♡

駐車場は広めなので止めやすかったです。

太田屋の基本情報!!

名前太田屋
住所〒364-0001 埼玉県北本市深井5丁目15
電話番号0485412580
営業時間10時00分~16時00分
定休日月曜日

どんな商品が販売されているの?

豆腐・油揚げ類・湯葉が製造販売されています。

甘く滑らかな寄せ豆腐、生野菜を沢山使用したがんもどきなど、全ての商品が昔ながらの手造りで心を込めて作られています♡

訳ありのお買い得品もあります!!

湯葉は、豆乳を加熱すると上面に張る植物性タンパクの膜です♡

独自にゆっくりと絞った甘みの多い豆乳で、1枚1枚手作りしています( ˘ω˘)

その湯葉に豆乳を浸し、甘みと風味をお楽しみいただけるようにしたのが、太田屋の刺身ゆばです。

そのまま食べてもワサビ醤油で食べても美味しいみたい!!

私が購入した商品はこちら♡

☻お刺身 生湯葉 240円
☻訳あり油揚げ 3枚 100円
☻訳あり厚揚げ 3枚 100円

油揚げは味噌汁にしました。

柔らかくて美味しかったです(∩´∀`)∩

厚揚げは煮物で食べましたが、弾力があって大豆の旨みも感じられました!!

生ゆば刺身は、国産大豆100%、無添加です。

湯葉は薄いイメージがありましたが、この湯葉は分厚いです♡

分厚いので旨味たっぷりです。

独特の味にタレも美味しくいただけました(∩´∀`)∩

わさび醤油でも食べてみましたがそれもまた美味しい!!

おいしいヘルシーなおつまみになりました♡

お店のクチコミは?

◎小さな直売場だけあってお豆腐は、美味しい&安い❗
がんもどきと 小さいがんもどきも絶品😮
湯葉は家族で取り合いになる事 請け合いの旨さですよ

◎お豆腐を初めて美味しい❗と感じさせてくれました 銀杏入りのがんもどき(ひろうす)もとても美味しいです。

◎電話で予約しておくと準備してくれます。作りたての豆腐美味しかったです!

Twitterの声!!

最後に!!

豆腐や油揚げ類の工場直売所は初めて行きました♡

お店の方の感じも良くて、気も持ちよく買い物が出来ました( *´艸`)

湯葉の説明もしてくれました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!
詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡